レモン・トリー

レモンと気功となにかいいこと。

大崎下島 若長

2014-08-02 19:35:57 | 大崎下島
大崎下島 御手洗 船宿カフェ若長
大崎下島の夏休み その1


若長2階からの風景

7月26日から31日まで、早めの夏休みをとり、大崎下島に帰省してきました。
今回、御手洗にできたというカフェ若長へ。昔の船宿だった空家を再生しているカフェです。みかもの親戚ですね。
2階は風が吹き抜けて気持ちいいです。もっと早く来てみれば良かったなあ。
しかし、土日祝のみ、11時から17時までの営業なので、行く時はご注意を。わたしも、父が「やっとるわい」というので9時半くらいから出かけてしまい、実家に一度戻り、また改めて出かけました。


電気シェード、古いものに見えるかもしれませんが、丸い穴がいくつも空いていている新しいやきものでした。


階段をあがったところ


古い船箪笥


見えにくいですが、墨で絵が書いてあります


レモンの手ぬぐいは1階で売ってる


わたしは、コーヒーを頼みました

会計をしていたら、店主の井上さんが帰ってきたので、話しかけようとしたら、「○○〇」と、私を呼ぶ声が。店員さんです。顔を見て「〇っさん」と私。中学の同級生(女子)でした。、30年ぶりかな。コーヒーを持ってきた時には、気がつかなかったよ。よく気がついたねえ、とお互いに言い合いました。中学時代は大崎下島の大長に住んでいましたが、今は御手洗に住んでいるんだって。話が盛り上がり、気持ちも盛り上がり、井上さんにも話しかけず、カメラも忘れてしまいました(回収済み)。


若長からの風景2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿