復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

バージョン②製作♪ (タコ釣り@三浦/三崎/城ヶ島)

2017年03月05日 14時00分52秒 | タコ釣りの会♪

こんにちは。

先ほどmacoっさんからすんなりとキロ超え画像がLINEにUPされ、次こそはと鼻息荒めのユウゾウであります。

先日のバージョン②の型作り♪で製作した型をはずして本体を作ってみましょ〜♪



いつものようにダイソーのステンレス串を曲げて作ったフックとアイにオモリを溶かして流します。



冷めたら外して足とフックを整形しますよぉ〜
これでシャーシ部分は完成〜♪



並べるとこんな感じ。



裏返してみれば一目瞭然!
三浦に持ち込んで1投目に気づいてしまった重過ぎてアタリすら感じ取れない問題を、軽量・コンパクト化させ改良した物がバージョン②なのであります。



いつも岸壁や港内で主に使っているタコジグは52グラム。



ボクらの磯場の定番TBの108円エギに15号オモリで75グラム。



重過ぎて使い物にならない初期型1号が194グラム



そして投げた事も無い初期型のマイナー後が218グラム…
コレより軽いタコって結構釣ってます(笑)



そしてバージョン②は122グラム!
大幅なダイエットには成功したもののあと30〜40グラムはしぼりたいところ。
でもガサも大きいし波や潮の流れの抵抗を考えるとこんなもんなのかなぁ?



とりあえず来週末あたりに三浦に持ち込んでテストしてみましょう。

コレだからまた行きたくなる。

ちょいと磯場にはサイズがデカイ気がするんだよなぁ〜(。-∀-)ニヤニヤ


にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
↑↑↑タコ釣りブログがいっぱいあるよ!ポチッとなぁ〜♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿