復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

カエルちゃん投入〜♪ (タコ釣り@三浦/三崎/城ヶ島)

2017年03月12日 01時35分19秒 | タコ釣りの会♪

おはようございます。

遂にこのカエルちゃんテンヤのフィールドテストが出来た事を、先日惜しくもこの世を去ったディブ松本さんに感謝したいと思っていますユウゾウであります。

ボクは直接お会いしたこともお話する事もできませんでしたが、今後ともブログ記事・動画は手本として勝手ながら参考にさせて頂きますね。



そんでもって今週末も三浦!
風は少々吹いていたものの開始早々ヒット連発!さすが伝説の手作りカエルちゃんテンヤ三浦のタコ達にも気に入ってもらえたようですよぉ〜♪



大きめのフックがガッチリとタコを捕らえてます。



もともと本牧の水深・潮流を考えて作られたカエルちゃんテンヤですが、ボクらが三浦で遊んでる釣り方だと、このくらいの重さの方がアタリも鮮明で最高に楽しいですねぇ〜♪



マーちゃんも上空の鳶にビビリながらもナイスサイズ〜♪



ボクもナイスサイズ〜♪


本日の総重量はソコソコいきましたよ、この後厳選して7発中4リリース740g・695g・615gの食べ頃をお持ちかえり。

これでテンヤ作りの型も決定して量産体制に入れますねぇ〜

そして一日中釣ってロスト無し!
苦労して作ったテンヤも根掛かりグッバイだと悲しいですから、こんなところも素晴らしいと感じました。

これだからまた行きたくなる!

カエルちゃんでキロ超え目指しちゃうよぉ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
↑↑↑タコ釣りブログがいっぱいあるよ!ポチッとなぁ〜♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウズは卒業ですね(^^♪ (PLATOON)
2017-03-13 18:23:03
ユウゾウさん、風が強かったり、波が高い時の釣りの対策は、どのようにしてますか?特に釣場に行って、波が高かったりすると、どうしたもんか悩みますから。
返信する
ボウズで勉強。 (ユウゾウ)
2017-03-13 23:56:20
>PLATOONさん

こんばんは。
波と風、実に念入りに天気予報をチェックして出掛けてます。
ボクの考え方は釣り易い時が釣れる時だと思ってます。
実際たまたま天気予報がハズレて釣りもせずに車の中でふて寝して帰って来たことも2度3度…
大潮だから…、タコは夜行性だからっていうのもあまり関係無いような気がします。

波風あっても意地でも釣ってかえるのは危ないですからね、また来れば良いやって感じで気楽にやりましょうよ。

タコ釣りなんですから…。






返信する
ありがとうございます☺ (PLATOON)
2017-03-14 05:23:15
そうですね・・・その人の考え方の問題ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿