復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

タコキャンダイジェスト〜♪(タコ釣り@三浦/三崎/城ヶ島)

2018年03月25日 19時05分57秒 | タコ釣りの会♪
こんばんは。
 
土曜日の朝っぱらからmacoっさんからこんな画像が送られて来たもんでウズウズしてキャンプ道具を引っ張り出したユウゾウであります。
 
 
クアーズ MISAKIでひとっ風呂浴びてお気に入りのポイントを叩いてまわるも腹が減って集中できませんねぇ…
 
 
居酒屋maco開店〜♪
 
 
カンパ〜イ♪
 
 
さすがの三浦も夜はそこそこ冷えてくるのでおでんが旨いですよぉ〜♪
 
 
なんだかんだ呑みましたねぇ〜
facebookのフレンド方々、真夜中に酔っ払った三浦のビリージョエル発信
まことにご迷惑をおかけ致しました(。-∀-)ニヤニヤ…
 
 
自分はジムニー号で車中泊、テントで寝ていたmacoっさんは意外にも快適だったみたいですよぉ〜
 
 
いちおうタコキャンなんで釣りしましょう。
 
 
ピンぼけだけど早速ナイス食べ頃〜♪
 
 
1番美味しいサイズでしょ〜?
 
 
朝飯は鍋焼き天ぷらワカメ力うどん〜♪
 
 
その後もちょこちょこと移動して回りましたが道も混みそうなので午前中にあがりました。
 
このタコキャンスタイルハマりそうですねぇ〜
既にマサル食堂が動き始めましたから…(笑)
 
にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

1.6㎜テストリベンジ!(タコ釣り@三浦/三崎/城ヶ島)

2018年03月17日 22時53分31秒 | タコ釣りの会♪
こんばんは。
 
明日、諸事情によりMPV号を小田原まで出撃させる為、花粉ベトベトってのもカッコ悪いのでピカピカに洗車しましたユウゾウであります。
 
ピカピカになったMPV号を見ていたら、天気も良く午後からは三浦も風が止んできそうな予報だったもんでドライブ気分でひとっ走りしちゃいましたねぇ〜
 
三崎側に着いた時は既にに夕方でしたが、目ぼしい3カ所を2〜3投づつパトロール…
 
橋渡って城ヶ島側の目ぼしいポイントで独特の重みを感じるウニョウニョしたアタリっ♪
その後も何度か慎重に揺さぶりかけてからの…
 
うぉりゃーーーーっ!!
 
 
 
 
リールを巻いている時にも明らかに良いサイズ感が伝わりましたよぉ〜♪
 
 
ナイスキロオーバー♪♪♪
1.6㎜仕様のフックも問題無し!
 
写真なんか撮ってたらなんとなく気が済んだ感が出てきてしまってそそくさと撤収してきちゃいましたねぇ〜。
 
ところで城ヶ島大橋の有料タイムは普通車150円なんですねぇ
軽自動車は50円…
19時〜翌朝8時はタダ…
 
なんか損した気分…
 
まいっか?
 
いつもの貧乏魂がフニオチでした(笑)
 
にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

1.6㎜テストダイジェスト(タコ釣り@三浦/三崎/城ヶ島)

2018年03月11日 21時01分18秒 | タコ釣りの会♪
こんばんは。
 
金曜日に大腸ポリープを全て取っ払ってスッキリなユウゾウであります。
 
安静にしてろと言われたので先日買ってきた1.6㎜のステンレス棒でテンヤ作ってましたよ。
 
 
先ずはお好みの長さにカットしてフックの部分をグラインダーで作って〜
 
 
アイの部分を曲げる。
解りづらいけど上が2.0㎜で下が今回作る1.6㎜…
画像だと微妙ですねぇ〜
 
 
100グラム仕様の型にオモリを流してみます。
 
 
今回12個作りまくり(。-∀-)ニヤニヤ
 
 
編隊みたいでカッコイイですねぇ〜(笑)
 
 
画像右側の80グラム仕様も作りましたよ。左側が100グラム仕様ですね。
 
 
安静に三浦入りして…
 
 
朝日がキレイ♪
 
 
1.6㎜のフックのテストに来ましたがボウズって何それ?
 
ここのところだと珍しく風も無くてベタ凪状態の高コンディションの中来た意味無し。
 
ちなみに画像右側が2.0㎜仕様で左側のが1.6㎜仕様、フックも程よい硬さで根掛かり時には上手いこと回収出来そうです。
 
また来ます…。
 
にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

パンク修理するものなのか?(GIANT ESCAPE R3)

2018年03月03日 17時03分07秒 | 自転車な日記

こんにちは。

先日の食い過ぎサイクリングの時にパンクしたチューブを100均のパンク修理セットで直してみましたユウゾウであります。

今までは新品のスペアチューブを携帯してパンクした際に交換して捨てていましたが、もちまえのビンボー魂に火がついて再生してみましたよ。

実際にロードバイクなんかに乗っている方はパンクしたチューブを再利用とかするんですかねぇ?
空気圧が8キロくらい入るので不安ですが 新品ののスペアチューブも買ってあるし2本持ちで次回から出かけてみましょうか?

しかしチューブが細くてパッチが貼りづらいわぁ〜