かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

明日東京

2007年12月10日 | 将棋
昨日は京都へ沢山の方にお越しいただきまして、本当に有難うございました。

初の舞妓姿☆感激でした
それが5人も並んでいるのですから、すごいですよね
会場前に京都の一角で写真撮影があったのですが、観光客の方に相当写真を撮られました。

「なんで皆こっちを見ているんだろう」
って皆で疑問に思ってたんですが、そういえば舞妓姿だったと気づきました(笑)

将棋世界2月号に写真や記事が載りますのでぜひご覧下さい

後ろ姿だけ紹介
左が私で~す。


明日からまた東京へ行ってまいります。

なんだか最近家にいる気がしないです(笑)

12日はマイナビ女子オープン戦で鈴木女流初段と対戦です。
中継があり、棋譜の他に顔もガンガン映ってるみたいなので、よろしくお願いします。中継サイトはこちら

帰宅は13日の予定です

気合入れていってきます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (nekomata)
2007-12-11 01:44:12
 リレー対局でチームを組ませていただいた者です。イベントでの席上対局は初めてだったのですが無事に終局できてほっとしました。
 写真も一緒に撮っていただきまして本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (Yasu)
2007-12-11 09:35:43
マイナビ応援しています智穂ファンより。
返信する
マイナビ (丹 善人)
2007-12-11 21:58:47
マイナビの対局はよく見ていますが、対局者の様子がリアルタイムで見られるので実況感がすごくよく出ています。途中席を立たれるのもよくわかるし。
かなり番狂わせの出たりするので気を引き締めて頑張ってください。くれぐれもクリックミスには気をつけて。
返信する
間違い (丹 善人)
2007-12-11 21:59:30
クリックは関係なかったですね。
返信する
堪能!!京都イベント (KANSAI)
2007-12-11 22:20:35
こんばんわ。京都でのイベントお疲れ様でした。
行きしな、タクシー乗ったら京都新聞社の裏口に下ろされ『表は開いてないからこちらに来ました』と運転手さん。去っていき、私はそこから乗り込むと『イベントへは表の入り口横のエレベーターでどうぞ』とあり、ズッコケました(笑)。結局半周回って表へ。私のほかにも数人いました(苦笑)。
イベントの事は将棋世界さんにお任せして・・・・とにかく綺麗・きらびやか!!誰が誰か最初はわかりませんでした。
しかし、これは女性冥利に尽きるのでは?
なかなか舞妓さんになんてなれませんよね?
村田さんほか女流棋士の違う一面が見れて、来た甲斐がありました。

さて、兄弟子・久保八段が王将位初挑戦!!(しかも2日制タイトルも初とか)
村田さんもあやかって、1/20のきしろ杯はいただきましょう!!応援してますよ!!!
返信する
残念だったが (YASU)
2007-12-12 23:43:51
マイナビで若手対決を拝見していました。結果は残念でしたが、ライブはやっぱりいいね♪他棋戦でがんばってね
返信する
残念 (丹 善人)
2007-12-13 10:45:18
昼食後からはいいところなく押し切られて残念でした。最後の最後まで必死の抵抗を示されたのが印象的でした。
まだ残る対局もありますから、いい締めをしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。