かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

本格的に

2010年12月29日 | つぶやき
声が出なくなりました・・・。


仕事が終わり気が抜けたのかもしれません

のどの痛みはないものの、つぶれた声と咳少々。


残りの忘年会予定2件ありましたが、キャンセルになりそうです


健康が一番と感じます。

とにかく休んで、治して新年を迎えられたらいいなと思います!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に2 (山健)
2010-12-29 11:58:11
平熱まで下がったときいて安心しておりましたが、まだ回復されていませんでしたか…。
無理をなさらないようお休み下さい。

忘年会の予定が沢山あっていいなあ、と思うのは私だけでしょうか?

お大事に。失礼します。
返信する
だいじょうぶですかぁぁっぁぁ (天童・ふくすけ)
2010-12-29 12:17:37
 智穂先生大丈夫ですか!!!!!!!早く元気になってくださいね!!!!

 忙しい毎日だったので、神様が休めと言ってるんですよ

 ゆっくり休んで、元気な先生に戻ってくださいね

 天童温泉は、のどに効きます!!!(本当は知りませんが)天童で湯治もありですよ!!

 今年一年お疲れさまでした!!!私も秋田に帰郷します!!!!
返信する
今年をふりかえって (おっさん)
2010-12-29 15:03:58
今年一年お疲れ様でした。声と咳は大丈夫ですか。寒い日がずっと続きますが、気をつけてくださいね。早く良くなりますように、来年も、対局や、イベント、入門教室と忙しい日々が続くと思いますが、健康には気をつけて頑張ってください。
今年一年僕としてはいろんなイベントに行けて楽しかったです。将棋はなかなか上達できなかったですが、めげずに頑張ります。
では良い新年をお迎えください。
返信する
頑張り屋の先生には (WAON)
2010-12-29 15:20:03
ブレーキをかけてくれる、のんびり屋のパートナーが必要なようですね。おじさんのお節介ですが、よーくまわりを見渡してみて下さいね。
おっしゃる通り健康が一番なので、少し休んでからまた元気に頑張って下さい。僕は職業柄まとまった休みが取れないので、うまく息抜きをしながら頑張っています。まあ将棋が一番の楽しみであり、女流の先生方との指導対局が癒しになっています。また来年も、よろしくお願いいたします。
返信する
お大事に… (名無しさん)
2010-12-29 22:00:09
せっかく治りそうとのことだったのに…。
心配して気をつけてくれる方は、周囲にはいらっしゃらないのでしょうか?

加湿器つけたり、のど飴食べたり、鼻で呼吸するように意識して、喉に湿気をいっぱいあげるといいですよ。

あとは静かに寝るのが一番です。
たまには、ゆっくりした時間を過ごすのもいいかもしれないですよ。

皆さんもきっと心配していると思うので、治ったらぜひブログに報告してくださると嬉しいです。

お大事に。
よいお年をお過ごしください。

返信する
お体大切に (鳥取の田中)
2010-12-30 18:09:40
風邪は治りかけが一番注意が必要です。
治ったと思って無理するとぶり返すから、
しっかり体調を整えて新年を迎えましょう。
来年も健康で良い年になりますように
心よりお祈りしています。
返信する
お大事に (こてくん)
2010-12-31 07:16:22
智穂先生だいじょうぶですか?

ゆっくり休んで元気になってくださいねっ。
特に今日は『雪』になるかもしれませんので
あったかくしてくださいねっ。

よいお年を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。