辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

ほっとゆず・かりん(カルピス)

2008年01月28日 | エイズの活動
今夜は、仕事の来月のシフト作っています。いろいろあってこんなに遅くなってしまいましたが、毎月これ作るの本当に頭が痛いんです。

何せメイドのおばさんたちは、口うるさくてね。誰が休みが多いとか、土日は何日休みだとか、、、とにかく他人のことばっかり。公平にとは思うのですが、やはり難しいのでイライラが募ります。

で、「ほっとゆず・かりん」なるものを母が買っていたので試しに飲んでみると、意外と美味しい。というかすごく美味しいんです。

懐かしい味だし、「ゆず・かりん」って温まります。寒い夜に皆さんもいかがでしょうか?

さて、毎年全国各地で講演させて頂いていますが、今年は、妙な現象が起きています。

概ね私の講演依頼は、2ヶ月前くらいが多いのですが、ここ数日、夏以降のものが入っています。(来年1月のものもあります)

その中で楽しみなのが、8月26日(火)の13時~14時30分に、コンソーシアム京都で講義することになりました。集中講義の最初の日だそうで、多くの京都の学生さんたちに話ができることは嬉しいことです。ちょっと京都は迷走気味ですから、「ともに生きる」にこだわって学生に向かい合いたいと思います。

外は寒いけれど、今夜はゆず・かりん飲みながらもう少し頑張ります。

みなさん、風邪に気をつけましょう。

最新の画像もっと見る