辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

萌えよ中国。萌えよアシア。

2008年01月25日 | エイズの活動
女僕

にゃおにゃお~

にゃおにゃお~

これは、にゃおはい上海のキメ文句とか。つまりメイドカフェの話。何と五つ星ホテルの中にある。

アジアの都市にも、オタク文化が浸透しているらしい。ソウルやバンコクなど日本人の多い都市にあるという。

VIP個室もあってメイドさんと萌えているらしい。メイドさんたちは、日本語も上手だし、教育も行き届いているとのこと。

上海の在留日本人は、約20万人。この店の日本人経営者は、メイドカフェを、日中の語学交流と位置づける。そんなこともあってか、メイドさんの9割が現役名門大学生。

「日本語の練習になるいいバイト」

とは、あるメイドさんのコメント。

ターゲットは、日本人ビジネスマン。だから、秋葉原に行ったことのない人も多い。中国人のオタク青年の利用も増加中らしい。


秋葉原のメイドさんたちは、環境問題、火災予防などの啓発にも駅前に立って貢献しているという。

「過剰包装は、拒否して下さい。ご主人様」

もし、彼女たちに、駅前でエイズ予防の啓発をしてもらったら、

「セックスするときは、必ずコンドームして下さい。ご主人様」

なんだろうかな?ちょっと意味が、、、一人でおかしくなった。(笑)


今から、姫路市保健所に行ってきますね。

最新の画像もっと見る