辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

新しいHIVのリーフレットを作ります

2006年12月12日 | エイズの活動
『僕らのとなりのHIV(神戸市版)』を、神戸市保健所と一緒に作って、はや3年になりますが、今回は、更にパワーアップした内容でお届けできることになりました。

予防、検査情報だけではなく、HIV陽性者の手記も入れます。感染告知から、現在に至るまでの心の動きを、率直に綴って頂くようにお願いしました。つまり、僕らの近くに、既にHIVがあって、一緒に生きているって「リアリティ」を感じて欲しいんです。

「うつしたほうが一方的に悪い!!」という、排除だけでは、もうHIVは防ぎようがないんです。「感染する責任は、僕にも半分あるんだ」って、明確なメッセージを打ち出して、「防ぎにくいHIVだからこそ、しっかり予防する努力をしようよ」という、セクシュアルヘルス(性的健康)を中心にした、前向きなゲイライフにして欲しいんですね。それが、僕らの『Living Together』。

HIVのある、なしに関わらず、一緒に生きられる優しいゲイコミュニティをめざしたいですね。

イラストは、人気漫画作家中田春平さんを起用。デザインも経験豊富なデザイナースクールの先生にお願いしましたから、フレンドリーで明るいものになると思います。

来年の春には、中田春平さんの描く神戸オリジナルキャラクターがナビゲートする、リーフレットが出来上がりますから、HPでも公開したいと思います。

どんなキャラの男の子にしようかと、今から楽しみです。たぶん、「バリセックス好きのやんちゃ坊主」って感じかな?(それは、お前の好みやろ!!)(爆)

中田春平さんのHP  http://gamusyara.main.jp/





最新の画像もっと見る