辛口KOJIの 「キリリ」 といこう!!

HIV陽性者の家族と友人の会1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/base_kobe

1.17希望の灯

2008年01月17日 | エイズの活動

今夜は、相棒と一緒に阪神淡路大震災記念式典の会場の東遊園地に足を運びました。寒い夜なのに会場は高齢者の方も大勢追悼にいらしてました。

会場に隣接する関西電力ビルは、「1.17」を窓ガラス越しに映していました。

竹筒に思いを書き込んで、蝋燭をともす人たち。菊の花を人工の池に浮かべる人たち。それぞれの13年前に戻る瞬間。(写真)

そして、灯し続けられる希望の灯り。相棒と黙祷を捧げました。

たくさんの献花を希望の灯りが照らし出す中で、図らずも震災で奪われた命に向かい合い、わが身を省みて、神戸に根ざした新たな活動をしたいと思っています。

そして、神戸から発信し続けたいと思います。

最新の画像もっと見る