学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

年少組 グリーン組園外保育

2021-07-09 15:53:36 | 日記

入園して3か月・・・。

元気いっぱいに遊んだり、前よりもおともだちと仲良しになりました!!

 

年少組のおともだちは、みんなで園外保育に行きました!!

園外保育(遠足)では「花畑園芸公園」に行きました。

 

まずは、副園長先生にいってきますのご挨拶をしました。

ご挨拶の後は、バスでのお約束を確認しました。

 

そのあとバスに乗って、花畑園芸公園に向かいます。

公園についたら、人数確認をして公園内を散策しました(^^)

大きな温室や、たくさんの植物を見つけることができました!!

「これ、なにかな?」と上を向いて考えているこどもたち。

 

これが何かわかりますか??

実は、ここの温室では「ぶどう」を育てていました。

こどもたちも「え!ぶどうなの!?」と驚いていました(^^)

 

散策していくと・・・

「お水が出てる!!」と周りにあるものをたくさん発見して教えてくれました☆

 

公園内を散策した後は「お弁当の時間」です☆

みんなで仲良くお弁当を食べました♡

先生にお弁当を見せてくれるおともだちもいました!!

 

お弁当を食べたあとは、公園でたくさん遊びました。

遊具や広場でたくさん遊びました。

 

たくさん遊んだ後は、バスに乗って幼稚園に帰ってきました(^^)

 

グリーン組になって初めての園外保育(遠足)

グリーン組のおともだちにとって、大切な楽しい思い出になりました!!

 



最新の画像もっと見る