学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

イルカタイム~泡遊び~

2016-06-09 16:52:49 | 日記

梅雨の時期に入り、天気もころころ変わりやすいですね(..)

イルカタイムがあった日は、なんとか天気がもってくれて
楽しみにしていた『泡遊び』をすることが出来ました♡


子ども達も始まる前からワクワクした表情です。


牛乳パックを使って、シャボン玉をつくって遊びます♪


『優しくフーっと吹いた方が大きなしょぼん玉が出来るよ!』



ガーゼを使って、シャボン玉を吹いてみると・・・


こーんな長くて、小さい泡が出てきたよ(^^♪


あわあわボールが出来たよ☆



石鹸を細かく刻んで泡を作って準備をしておくと・・・

ふわふわの泡きもちい~(*^-^*)


どこもかしこも泡まみれです!


みんなの楽しそうな様子を眺めていると、泡で遊ぼうと満面の笑顔で誘ってくれました♡



とっても楽しい泡遊びが出来たようで、先生たちは嬉しかったです(*^^)v


また1つ楽しい思い出が出来たね☆



最新の画像もっと見る