学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

雨あがりのお楽しみ♡

2015-07-07 11:22:05 | 日記
最近は雨ばかりでなかなかお天気になりませんね・・・


で!も!


子ども達にとっては雨あがりのお楽しみがあります!!





それは・・・


水あそびや泥んこあそび~(^O^)/


水たまりをはだしでチャプチャプ♪気持ちいい~♪














泥んこあそびも楽しいよ♡











これはお友だちが“ケーキ”を作っているところ。





すると・・・


ほかのお友だちがお手伝いをはじめました♪





こうやってお友達との関わりも深めることができているようです♪


見ていてとってもほんわかとしました(*^^*)





子ども達は水のひんやりとした冷たさや、泥んこのザラザラ・ぺちゃぺちゃなどの感覚を身体いっぱいに感じます。


そんな今しかできない貴重な体験を大切に、いろんなことを感じて欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る