学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

2学期がスタートしました(*^-^*)

2018-09-11 07:40:34 | 日記

 夏休み期間中は、夏期キリンタイムという事で
平日のみお預かりがありました(*^-^*)

この夏休み期間中は、縦割りの保育活動でした。
夏ならではの水遊びをしたりして毎日楽しんでいました。






いよいよ2学期が始まり、運動会練習が本格的に始まりました。

かけっこの練習をしているのは、年少さん。


トラックのカーブを走る事や



ゴールテープまで思いきり走りきることなど




運動会まで練習がんばります(^^♪

年中さんは、パラバルーンをしています。


初めて外でしたパラバルーンの練習!
みんなで力を合わせて、様々な形を作っていきます。


色々な形があるから、運動会までに覚えて


みんなで力を一つにして頑張ります。



年長さんは、グループアートを練習しています。
1学期から少しずつ練習に励んできた技。


少しずつ、友達と協力して作り上げていく難しさを感じながらも


練習を頑張っています。



残り、2週間をきった運動会★
本番まで練習頑張るぞーーーーーー!!


最新の画像もっと見る