学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

プール指導

2019-05-15 16:06:53 | 日記

 新しい年度が始まりました。
1つずつ進級したお友達や入園したお友達(*^-^*)


気温も上がり、プールの水が気持ちいいですね♪
幼稚園では5月からプール指導が始まりました!


今回で2回目のプール指導を受ける年少組(3歳児)です。


『プール楽しい!』と楽しんで参加しているお友達が多かったです☆


まずは、自分で好きな容器を選んで身体に水をかけたり
お顔に水をかけています。



先生がじょうろで頭から水をかけていきます。
顔を最後まで拭かずに『パッ』っと息を吐く練習をしました(^-^)


その後は、みんなでバタ足をします!




元気いっぱい水しぶきをあげています(^^♪


その後、肩まで浸かってチャプチャプ♡




少しずつ幼稚園に慣れていている年少さん。
折り紙遊びをしたり、絵を描いたり、初めて食べる給食も
少しずつ完食できる日が増えてきました(*^-^*)

最新の画像もっと見る