学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

年長児 メープル組は何をしたのかな?🌳

2021-10-28 17:54:05 | 日記

今日のメープル組のおともだち『製作活動』をしました。

 

①はさみあそび

かぼちゃの形にそって、はさみで切っていきます。

はさみで切った後は、かぼちゃに顔を描いていきます。

その後は、せいさくハンガーにはって周りにオバケ👻や月🌙などを描きました☆

 

②秋の製作

まずは、木を描いていきます。

さて、これがどんなふうに秋のはっぱ🍁がつくと思いますか?

絵具? それとも色鉛筆? マーカーペン?

正解は・・・

おともだちの指に絵具をつけて、指ではっぱを描いていきました(^^)

これは『フィンガーペイント』という技法の1つなんです!!

赤、オレンジ、黄色、茶色の色を使って、色とりどりのきれいな落ち葉を描いていきました!!

 

どんな作品ができあがったのかはお楽しみに・・・♡

自由参観の日に掲示していきますので、メープル組のおともだち『秋』を感じてみてくださいね☆



最新の画像もっと見る