学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

ドーム練習が始まりました♪

2022-01-18 12:44:21 | 日記

年が明け、2月の音楽発表会に向けて練習が始まりました☆

 

各クラスごとに、合奏と合唱を行います。

現時点では、コロナウイルス感染症も心配ではありますが・・・

感染症対策を子どもたちだけではなく、保護者の皆様にもご協力いただき学年ごとの分散で行う予定です。

 

さて・・・玉水幼稚園の音楽発表会はどこでするの?

 

玉水幼稚園では、隆徳館のドーム(沖学園の施設)で音楽発表会を行います。

ここで、音楽発表会を行います。

 

今回は、入退場や座り方・唄うときの姿勢などを確認していきました(^^)

先生のお話を聞いて、座り方や座り場所を確認していきました。

 

↑の写真は、年少組の練習風景です☆

 

年中組のおともだちは、入退場や唄うときの姿勢の練習をしました。

しっかりと唄う姿勢ができるように、先生の手の動きを見ていました。

 

これから、ここのドーム(音楽発表会の会場)での練習が本格的に始まってきます。

合唱だけではなく、合奏の練習も頑張っていきますので、その練習風景もブログ等でお伝えしていきます(^^)

 

 



最新の画像もっと見る