俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

海鮮おにぎり屋 丸豊(築地場外)

2014-04-09 | 旨い店

ちょっと前の話ですが・・・

 

漁村の魅力活用!シンポジウム2014in東京に参加してきました。

 

いろいろ勉強になったのですが、それ以外に朝は築地で魚のお勉強。

場外にある海鮮おにぎり屋 丸豊さんのおにぎりが素敵です。

Dscn0276 

この日のチョイスは「蛸めし」と「牡蠣めし」。 どちらもすっごく美味しかった。

Dscn0269 

どのくらい美味しかったかというと、次の日も早朝から築地に

出かけて 2日連続で同じ朝食を食べたくらい、美味しかった。

 

Dscn0266

築地のお土産は、いつもここ。

鮪の糸がきが素敵です。

Dscn0268 

 

 

夜も築地で勉強してました。

こちらのお店に着いたときは暴風雨のため、写真が撮れず

朝のがらんとした景色を紹介。

Dscn0264 

貝がもう、タマランことになってました。

 

イタリアでは定番のようですが、「花ズッキーニのフリット」に

打ちのめされました。

Dscn0265 

シメのリゾットも最高に美味しかった。

プチトマトが意外に合うのです。

 

これ以外にも、正月の初セリで有名な「すしざんまい」で

朝からマグロを食べたり、東京が名残惜しくて

そのままラーメン屋(魚介だし!)ではしごしたりしました。

 

 

魚料理は奥が深いなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿