のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン

おそろしい子と高笑い

2014-04-30 08:24:00 | 

猫らが寄りかかっている鍵つきドアの向こうにエサがあります。

うちの子らは誰に似たのかとても卑しく、エサを入れると大騒ぎし、すぐに皿が空になります。





その姿をみた友人は、エサをあげてないのかとネグレクトを疑うほどです。
1日4回あげています。ご安心を。

そして、最近猫は食べていないフリの演技を覚えました。それは思わず、まだあげていないのかと勘違いさせるほどです。月影さんが一部始終みていたら「うっ」と言うのだろうね。

うっ
コメント

クロニック・ラブ

2014-04-29 09:37:00 | 


そんなわけでケイゾクみました。
たまたまですが、先週みたうる星やつらの2と同じタイトルでした。

それはさておきキレイですね、中谷美紀さん。「長男の嫁」で見て以来ここ20年ずっとキレイです。天使や妖精に見える時もあるのでCGかと思えるほどです。そうするともう20年もファンをしているわけか。とりあえずキレイはケイゾクですわ。

それが言いたいだけの日記だったりして。
コメント

アイム、ゼクシィ

2014-04-28 10:24:57 | 
わが夫婦は恥ずかしながら色んな相場が分かりません。

今日も雪子を狂犬病の注射に来たのですが、相場が分からずとりあえず35,000円おろしてから来ました。


しかし実際は…


ちゃんと調べてからいかないとなぁ。
昔結婚前にゼクシィ行った時、相談料に50,000円用意していたのを思い出しましたわ。

ゼクシィ相談料は無料です。

コメント

パーティーを抜け出そう

2014-04-27 08:07:08 | 

エルメスさん家に招かれたのは、パーティーの後でした。著名人が集まったそのパーティーのあと、帰る方向が一緒だったのです。私はリアルにトイレに行きたかったので、ごく自然にトイレを貸して下さいと頼みました。
彼女は屈託のない笑顔で応じてくれ「ちょっと散らかってるけど」といいながらタクシーで自分の団地まで連れて行ってくれました。オンオン。
エルメスさんちは団地ながらも生活感がまるでなく、そして清潔に保たれていました。エルメスさん、トイレはどこに…オンオン。オンオン。オンオン。
「雪子散歩行ってな」

そんなわけでいい夢から覚め、体調の悪い嫁の代わりに雪子の散歩に行く事になりました。


オンオン!!
雪子は最近毎朝吠えます。ご近所の皆さんごめんなさい。



すぐにゴミを漁る卑しい雪子。さすが現実ですわ。

どっかに食い物はないかという顔の雪子。


河原の雪子。
どうもこの子はシャッター音が嫌いみたいです。

急に神々しくなり何かお告げでもくれそうな雪子。

そんな日曜日の朝でした。オンオン!!

コメント

カレー粉はわからない

2014-04-26 13:01:38 | 
昨日急にカレーが食べたくなりました。金土と2連休なのでご飯を楽する目的もありました。そんなわけで近くのマルナカに買いに行きました。マルナカとは仲間意識の強いスーパーのことです。そこで鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもを買って帰りました。
そして食べやすい形に切り柔らかくなるまでじっくり煮込んでから気付きました。

ルー忘れた!

ルーもトゥギャザーして買わなくてはいけなかったですわ。仕方なくいい気分ではなく近くのセブンイレブンまで走りました。
こうして無事にカレーを食べることが出来ましたが次の日の昼にまたしても邪魔が入りました。

米がなくなった!

こうしてただカレーを食べたいだけなけなのに、なんやかんやと走りまわる2連休なのでした。



コメント