のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

お金がない!(再)

2013-07-22 18:27:49 | 
これは昨日行ったカラオケの会計の際の30代の会話です。

私「あぁ楽しかった、さ、お金払って帰ろう。」
嫁「お金払ってね、私サイフ持ってきてない」
私「えっ、わし2000円しかないよ」
嫁「えっ」
嫁友「えっ」
私「嫁友、いくら持ってる!?」
嫁友「来る前にスーパー寄って買い物してきたから200円しか残ってない」
私「合わせて2200円…」
嫁「なぁ、今日日曜料金やから高いんちゃうん?」
私・嫁友「あっ」
私「絶対足りひん」
嫁「嫁友!カード持ってない!?」
嫁友「持ってるけど…ここ使えるかなぁ」
私「どうやろ」
嫁友「カードで払うゆう、てぇで行くわ」
3人「それだ!!」


そんなわけでカード払いも無事出来、皿洗いしなくてよかったです。
サイフの中身は確認してから行かかないとダメですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤホーで調べました。 | トップ | 天までとどけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2013-07-22 19:19:44
嫁儲かってしゃーないのに?
返信する
Re:Unknown (oken2teeth)
2013-07-23 22:45:11
嫁のお金は家には入らないのです
返信する

コメントを投稿