大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

歳とることとは

2017-10-19 19:59:27 | Weblog

       いつまでも 安全運転を 続けるために

今日午後から大久保自動車学校で高齢者講習を受けてきました、

約2時間 目の検査が4回に分けておこなわれた、

静止視力と動体視力 視野 夜間視力 見度の差 順応と眩惑など

若い時よりは気持ちの上では衰えを感じていないと思っていたが

検査の結果はやはり歳双方だとのことです、

50年ぶりに自動車教習所のコースを走る、又何年ぶりにかなぁ2000

以上の車を乗るのはこれまた久しぶり、 車線変更等の時には

ウインカーを出すタイミングがやはり遅れている,

無事に講習終了しい、運転免許切り替えの時には今日頂いた

講習終了証明書をもっていかなければ、

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きを | トップ | 雨の中8名が »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70かぁ (太郎)
2017-10-21 10:24:12
オカチンさんも70越えしました、
おめでとう、日々良い事の方が多いですよ、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事