リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

定期検診。

2021-03-30 19:55:51 | 日記

今日は婦人科のがん検診に行ってきた。
乳がんと子宮頸がんの定期検診と貧血の継続的な検査。

以前の職場で元気の塊みたいな人が「乳がんになったからしばらく仕事を休むわ」とまるで風邪を引いたかのようにサラッと言った。当時学生の子供が3人もいてそう言えるまでの覚悟を考えたら、忙しいとかお金がないとかで後回しにしてる私は絶対にできないと思い定期検診を欠かさないようになった。母方がガン家系であるから余計だ。もちろん検査してても見逃す時があるし進行が早くて手遅れになることもあるかもしれない。何もしなくて後悔するよりかはましだ。

ひどい貧血だったのが今回の検査でやっとぎりぎり正常値内に入ってくれてほっとした。もちろん鉄分のサプリメントとはずっと服用している。きっちり効いてくれてて感謝。いつか献血できるようになりたい。

今日の結果は数週間後に郵送される。
中身を見るまでは安心できないけど今回はあまり不安がない。

とにかく何よりも今は健康が1番だと実感する。特に年齢的にも体の不具合が出てくる。コロナ禍で行きにくい病院だけど行くべきときにはちゃんと行こうと思った1日だった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿