岡本ピアノ教室

おかもと★ぴあの /糸島市

発表会は、みんなでビートルズ ♪

2014年08月17日 | 日記
今年の発表会の曲 『 Eight Days A Week 』

歌ってくれるのは、この3人です。前回のレッスンの時いっしょに歌ってもらいました。




お兄ちゃんたちは、もう暗記しちゃってる、頼もしいっ!!

大きな声で、元気よく歌ってくれましたよ。



あ、皆さん、気づきましたかぁ? (^◇^;マイク、シールドなし??

今回はマイクを通さずに練習してもらいました。



発表会で子供たちに何を歌ってもらうか?

いつも、とっても悩みます。

でも、結局こうして生徒たちが一生懸命に練習をしてくれて、

曲を仕上げていく姿を見るたびに、

ああ、今年もきっと素敵な舞台になるわ‥…と、確信するのです。

この可愛らしい子供達のひたむきな姿こそが、

何よりも皆を感動させるのだから。


もう8月。 

10月にむけて、コツコツと選曲を始めたときから、私の中で思い描いていたことが、ひとつひとつ生徒たちの手によって、形になって行く。

とっても、楽しい時間です...

みんな、みんなが、その日に向けて頑張ってくれる。

感心しながら、励ましながら、

私は唯、子供たちを応援するだけです。


さぁ、大切なみんなの発表会~♪

一年に一度、皆の頑張りが形となる、その日。

ご家族の皆様も、それを笑顔で見守って下さいます。

無事発表を終えた時の、みんなの笑顔も待ち遠しい。

子から親へ、親から子へ、

その笑顔のやりとりを見て、私も嬉しい。


みんな、がんばってね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会ゲストは、ギタヲジさん ♪ | トップ | 発表会の会場はこちら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事