おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ブルーベリーも巣上げしました

2013-06-30 10:56:10 | 巣上げ日記

昨日の夕方ブルーベリーの体重を計ると減っていました

そのうには少しだけ

ベリーがあんまり上げなくなった様子

78gから69gにまで落ちてました

1度はラズベリーと一緒の水槽に入れましたが温度が高いので暑がり

別の水槽を用意しました

 

 

寂しいので人形のオカメちゃんと

20時に挿し餌したら7g増えました

でも今朝は挿し餌が嫌なのか食べようとしません・・・

何とか欲しがってくれますように・・・

頭と首元   ベリーが齧って毛を抜いてしまってます><;

3日ぐらいでなっちゃいました><;

早く生え揃いますように・・・


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントンピィ)
2013-06-30 13:06:20
ブルーベリーちゃん
ベリーちゃんの給餌が長かったから
違和感があるのかも知れませんね

ヒヨとタラも 優れものの嘴スプーンでも 2日目からは口を開けなくなり シリンジで注意しながら育てたんですよ

アグアグするタイミングに合わせて食べさせれば 呼吸器を自分で閉じて上手に呑み込むので大丈夫です

後は湯煎には気を使いました

ブルーベリーちゃんが しっかり食べてくれるように なりますように
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (dolce)
2013-06-30 14:28:58
ウチの、りんごちゃんは生後20日挿し餌3回でお迎えで、マシンガンのようにケイティのフォーミュラを食べてくれて手はかかりませんでしたが、私が高校生の時に飼った先代オカメちゃんは食べてくれずクチをこじ開けて食べさせてましたョ~(当時は粟玉)

ラズベリーちゃん、ブルーベリーちゃんが、マシンガンのように食べてくれたら良いですネ

返信する

コメントを投稿