おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

オカメハウス作りました^0^

2011-08-16 11:14:10 | 日記

前から皆さんのブログでオカメハウス(別荘)を見ていいなぁって憧れていました^0^

とうとう作っちゃいました^0^

調度去年買ったランドセルの箱があったのでそれで^-^

こんな感じに出来ました^-^

さすがに、怖がったので、お手手タクシーで入っていただくと

様子見・・・

暗くて怖いようなので、明るくするために4個窓を作りました^-^

なんとすんなり自分から入ってくれました^-^

(作ったかいがあったなぁ(///∇//)  )

齧ってみたり

太鼓のように嘴でたたいてみたり  (トントントンっと響きます^-^)

良い顔で笑ってくれました^0^

(ショコラは性格上絶対に入りません^^;無理に入れるとパニック起こしちゃうでしょうね^^;)

結構簡単に出来るので、オカメハウス作ってみては?^0^

 

励みになるので応援のクリックお願いします^-^

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2011-08-16 17:08:50
こんにちは
わー!手作りのダンボールハウス、いいですね~!
高さがあって、快適な別荘だわ(^▽^)
ヴァニちゃん、早速入ってくれたんだあ♪
うちは入るまでしばらく時間がかかりました
ヴァニちゃんよかったね~♪
いい笑顔
返信する
Unknown (kyon)
2011-08-16 22:53:24
素敵なお家できましたね♪
息子さんのランドセルの箱?、ぴったりサイズですね!!
ヴァニラちゃんこわがらずに入ってくれて
良かったですね~(#^.^#)
すごくうれしそうな笑顔で
思わずこっちもにっこり(笑)
こんなに喜んでくれるなら作った甲斐がありましたね~
私も作ってみようかなぁ~

返信する
Unknown (みん)
2011-08-17 22:37:47
あら~☆
楽しそう~♪

でも・・・
さくらには、ダメかも・・・

たぶん、こんな、楽しそうな基地的なのに入ったら
間違いなく、巣だわ~
からの~
誰も、近づくことは許さないわよ!
からの~
威嚇!! 恐竜~!!
になるもん~・・・

返信する
きしかんさん (reimama)
2011-08-18 00:01:40
気に入ってくれてよかったです^0^
きしかんさんちのブログ見ていつか作ろうって思ったんですよ^0^
最初は怖がったけど気に入ってくれてよかったです^0^
返信する
kyonさん (reimama)
2011-08-18 00:03:37
コメントありがとうございます^-^
くうちゃん可愛いですね^0^
ランドセルの箱調度良い感じで持ち運びも出来るので良かったです^0^
ぜひ作ってみてください^0^
返信する
みんさん (reimama)
2011-08-18 00:06:48
そっかぁ・・・
巣になって発情すると困っちゃうよね><;
今後うちも発情しないように考えないとなぁ・・・
気温が下がると発情もしなくなるみたいだよね^0^
可愛いさくらちゃんが怪獣になると・・・
ヴァニラも急にクワ!!!って襲い掛かると超怖い><
返信する
Unknown (ニコマコパパ)
2011-08-18 02:03:17
お手製オカメハウス素晴らしいです!
ヴァニラちゃんも満足そうで^^
うちの子たちは小さな箱には勝手に入るくせに作ったやつは逃げます(汗
ヴァニラちゃん、トントンの次はカジカジかな?
リフォームも楽しみです!
返信する
ニコマコパパさん (reimama)
2011-08-19 22:14:29
あら^-^;
ニコちゃんたちはパパさんが作ったハウスは入らないんですか?
ざん念ですね><
カジカジそのうちしそうですよ^^;
リフォームはどんな風にしようかしら
返信する

コメントを投稿