おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ムースの容態

2013-06-22 14:06:00 | ムース

頑張りすぎて、カンジタ菌が出てしまったムース

ベリーの隣のケージで安静にしています

病院から帰った日は下に下りてましたが、止まり木に止まって入れるようになりました^-^

ナデナデすると喜びます^-^

良いお顔♪

胸を触ったら胸骨が当たります・・・

今朝の体重は68g

少しですが増えました

これから順調に増えて欲しいですね^-^

頑張れ!!!

来週の木曜がお仕事休みなので病院に再検査で連れて行きます

良い結果になりますように

お薬は飲み薬で朝、晩の2回

お口に入れると飲み込まずにぺっと吐き出すので、入れた後口を抑えて

ごっくん させてます^^;

賢いですよね^^;

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリヤ)
2013-06-22 14:19:27
ムースちゃん、頑張ってね!!!

芽衣と一緒に頑張ろうね♪
返信する
お利口さん♪ (しえら)
2013-06-22 15:11:12
ムースちゃん、頑張ってるんですね!
お薬もちゃんと飲んで、お利口さんですね~(^O^)
ナデナデのお顔、幸せ顔で素敵U+2661
ムースちゃん、イケメンですね!(←今更(笑))
reimamaさんも、無理せず頑張って下さいね(^^)
返信する
Unknown (hana to maron)
2013-06-22 17:30:52
ムース君、少し体重が増えたみたいでよかった~!
子育ては大変なんですね。自分のことよりヒナヒナの
面倒を一生懸命みて・・ほんとえらい!!
お薬、頑張って飲んで早くよくなりますように!

返信する
Unknown (いるか)
2013-06-22 18:37:35
ムース君、育児頑張りすぎちゃったのですね;;
でもそんなに一生懸命だなんて・・・
愛情いっぱいで優しいパパさんですね(*^_^*)
ナデナデのお顔が可愛いです♡

お薬もちゃんと飲んでおりこうさん♪
早く元気になりますように・・・(´∀`)
返信する
がんばれ~! (ウナ)
2013-06-22 19:11:21
育児にがんばってたのにね。
うーん、お薬飲んで、おとなーしくして
よくなってよね。
がんばー♪
返信する
Unknown (みん)
2013-06-22 22:43:17
疲れがたまったんだろーね
人間も同じだもんね

少し休んだら、またベリーさんと一緒に居れるね♪

ムースさん、お大事に(^O^☆♪

返信する
Unknown (dolce)
2013-06-23 00:29:13
ムースちゃん、止まり木に止まれない程弱ってたのですネ~
お薬のんで早く元気になってネ
お薬を上手に与えれるreimamaさんが凄いです~
ウチの、りんごちゃんに処方されたお薬は飲み水に混ぜておくタイプだったので、私は直接あげきらないと思いますぅ

返信する
Unknown (サラダ)
2013-06-23 03:30:25
ムースちゃんおつかれさま!
ゆっくり休養を取って、元気になってね(*´ω`*)

まだシナモンはお薬を飲ませたことないんですが、ペッと吐き出しちゃうのかぁ(´Д⊂ヽ
口をおさえて飲み込ませるといいのね
普段からのスキンシップは大事ですね。
うちは口を触ろうとしたら威嚇されちゃいます(´;ω;`)
返信する
Unknown (たま係り)
2013-06-23 22:09:47
ムースちゃん、疲れちゃったんだね
お薬飲んで、頑張って!

早くベリーちゃんや、ヒナちゃん達と一緒に遊ばせてあげたいですね

reimamaさんも、頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿