おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

オカメパニック

2010-12-13 18:21:15 | 保温・健康

一度私の不注意でショコラをオカメパニックにしたことがあります。  お迎えして 一ヶ月目の夜遅くに帰った私は、気になって見に行ったのです。豆電球のまま急に声を掛けて、ケージの前に手を出してしまって、びっくりした、ショコラはパニックになり羽を少し怪我しました・・・完全に私の不注意でした・・・

いまは声を掛けるときは、どんな時でも必ず明るくして名前を呼んでから話かけます  

地震の時も掃除機の音も平気でも、暗がりは怖いですよね

今日のヴァニラの挿し餌は三回で 76gから80g 75gから82g  77gから85g でした

ショコラは74gです^^          ヴァニラには今週いっぱい様子を見てムキ餌をあげてみようと思ってます 殻付を餌箱に入れてますが、ペットショップの10日違いの子が変えた当日に一人で食べ始めてたので 、ダメもとで試してみます^^                      にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています

                良かったらクリックしちゃってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿