おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ヴァニラは見ていた^-^どこから?in巣箱

2013-04-03 09:55:32 | 日記

昨日のブログの続き

ヴァニラは何処からムースを見ていたのか?

実は・・・・・・

巣箱から見ていたのでした^-^

こーんな感じで

実はこの巣箱ムースとベリーの為に用意したのですが

2羽は怖がって^^;

ヴァニラはこういうの好きなので入って遊んでました

けっして巣箱に反応して発情なんてしないのがヴァニラらしいとこですね^^;

・・・・で

ベリーを入れてみました

ベリーに続いてムースに入ってもらうと

暫く遊んでました

明かりを入れるために蓋をずらしています

入る気はまったく無いシフォンですが気になって見ています

そんなシフォンが気になるのかベリーが出てきちゃいました

続いてムースも^^;

遊び場としておいておいて慣れてくれるのを待つしかないようです^^;

ヴァニラと違って2羽とも自分からは入りませんから^^;

今日も見に来てくれてありがとう^^

励みになるのでぽちっとクリックお願いします^0^


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2013-04-03 10:19:22
巣箱にいると、さすが、鳥さんらしーーな☆って感じですね。
巣箱ちゃん、活躍する時がきたら楽しみですねーー。
ムースちゃんとベリーちゃんのカップル、楽しみだなぁぁ。
しかし、ヴァニちゃんは、ユニーークですね。小屋系がすきなのね!お洋服もきれるし、みんなとは一味違う子ですね。
返信する
Unknown (トントンピィ)
2013-04-03 11:32:51
巣箱(*⌒▽⌒*)
そうですよね~
みんな良いお年頃の春。カップル成立なれば どちらもとってもお似合いです(*^^*)

ケージに巣箱を設置すれば比較的簡単に巣引きすると飼育本にはありますが らんとゆずも 放鳥が長いせいか部屋の中で巣になる場所を見つけていました

慣れて 夫婦になる日が遠くないと思います(*^^*)
楽しみですね~~(*⌒▽⌒*)

ヴァニラちゃんは やっぱり 流石ボス(*^^*)
返信する
Unknown (hana to maron)
2013-04-03 11:55:13
ベリーちゃんとムースちゃん、巣箱に慣れて
カップルになるといいですねぇ!
ヴァニラちゃんはこういうトコが好きなんですね^^
ムースちゃんをここからじっと見てたのね(笑
でもうちの はな みたいに人(鳥)相悪くないから
いいよ~(笑
返信する
可愛い (ぷろろ)
2013-04-03 13:02:47
みんなで仲良く別荘で遊んだり、オヤツを食べたりしたら可愛いですねー。
別荘を二つつなげたらまた面白そうですねっ?
返信する
巣箱 (ねね)
2013-04-03 13:47:40
ヴァニラちゃんはとっても好奇心旺盛なのですね(*^。^*)
巣箱、こうして遊んでいるうちに
何気に慣れてくれるかもしれませんね!

巣箱って入って欲しい子は入らなくて
入らないで~・・って子が入るから不思議です(@_@;)
返信する
Unknown (みん)
2013-04-03 15:10:52
すごーい!!
楽しく遊べそうな素敵な巣箱☆

1番のお気に入りは誰になるかな??

こんな気候だから、身体の調子整えるの大変だよねヽ(´o`;

お大事にね!!

アメブロのお花も素敵だった!!
グロリオサ入ると豪華だよね☆
返信する
遊び場 (ウナ)
2013-04-03 19:37:18
ふふふ
なんだか、遊び場所になってますね。
本能が目覚めて!
タマゴがぽとり!なんてないかな?
返信する
Unknown (tenten)
2013-04-03 23:05:27
ベリーちゃんとムースちゃん、
カップルになりそうな予感ですか( ´艸`)
巣箱に慣れてくれるといいですね(〃∇〃)

お散歩してる写真、すっごく素敵でした!!
ヴァニラちゃん、怖がらないんですね~
楽しそうに着こなしてる感じがしました(#^.^#)
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2013-04-03 23:30:19
巣箱(+ゝω・)bイイネ!!

楽しい遊び場が出来ましたd(*^ω^*)ネッ!!
今後を期待したいo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (マサキチ)
2013-04-04 11:17:22
こんにちは♪
おぉっ、ムース君とベリーちゃんの愛の巣だったのですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ムース君はベリーちゃんに最初から優しかったですし、ふたりが結婚したら、素敵な夫婦になりそうですね♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿