おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

アンヨが上手

2016-04-09 07:07:44 | 日記
ツバメが見れるようになりましたね(*^^*)
そうそう、ツバメのたまごって白と黒のマダラ模様って知ってましたか?
初めて見た時、白と思ってたから、びっくりしました

我が家はおやつの競争率激しいから、大抵自分の側に置くためにアンヨで固定して食べます

マロン

ベリー
上手にアンヨ使います(*^^*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (るり)
2016-04-09 21:13:56
たまご、私も白と思っていました!

みんな粟の穂大好きですね♪
うちもです(*^^*)
返信する
Unknown (うっさん^o^)
2016-04-11 13:48:33
こんにちは^o^

上手ー!!!!!!!に、使ってますね^o^^o^^o^

アンヨ使う仔と使わない仔といますよね。

一杯、アドバイスいただきまして、ありがとうございました^o^

残念ながら、お友達のところの、あかちゃんは、2羽、産まれたけど、一羽は、次の日に、もう一羽は、翌々日に、虹へ旅たちました。。。
返信する
Unknown (hana to maron)
2016-04-11 14:08:15
こんにちは!
アンヨ上手に使いますね~!
自分のオヤツをちゃんと確保する
なんて大家族ならではだなぁって
思いました。
うちのマロンも相当食いしん坊なんだ
けどねぇ。。
アンヨはうまく使えないんです。。
練習しないといけませんね。
返信する
Unknown (あや)
2016-04-11 19:28:38
ツバメを見ると暖かい季節の到来って思って嬉しく思います(*´ω`*)
たまごがマダラだとはうちも知りませんでした!意外です(*^^*)
粟穂を器用に食べてますね(*´∀`)♪
可愛いですね(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2016-04-12 07:59:51
アンヨ使って可愛いですね。
ひとつまえのお花見写真すてきですね。我が家もちょこりとまろたんを連れて行きたかったのですが、フライトスーツは、着れるものの、すぐに、飛び立ってしまうので、危険と思いやめました。
なにかあってからでは、遅いですもんね。
来年は連れて行ってあげよう!
返信する

コメントを投稿