おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

紹介します♪ティラミスです♪

2014-04-11 23:46:44 | ティラミス

前に少し紹介しましたがH26年2月19日生まれの「ティラミス」です((母の家ではピピちゃんでした。)

お友達のスカイさん家から母の家にお迎えしたオカメちゃんちゃんで、

4日前まで挿し餌2回だったので、一人餌に切り替える為と、ブルーベリーの将来のお婿さん候補の為我が家で暮らす事になりました^-^

今は挿し餌1回になり、数日したら一人餌への移行も出来そうです^-^

爪は2本だけ先が黒いです^-^

背中の模様♪

今はショコラと同じケージで過ごしてもらっていますがブルーが卵を温めなくなって、発情が落ち着いたらブルーベリーと同じケージで暮らす事になります

ブレブレですが今だけ見れる挿し餌姿^-^

体重は84gぐらいが平均で夜挿し餌した後は100g越えます^^;

スカイさん、元気に成長してますよ^0^

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2014-04-13 01:27:16
ティラミス(*U+263B-U+263B*)
お名前もかわいい☆

ご飯食べてるとこ
なんか、ジャージャー声が聞こえてきそうU+2661
返信する
Unknown (ピノの飼育係)
2014-04-13 05:58:16
ティラミスちゃんよろしくねー(*≧∀≦*)
ブルーベリーちゃんのお婿さん候補ってことは男の子なんですね(*^▽^*)
ご飯食べてる姿が可愛いです~(о´∀`о)
これから元気にすくすくそだってね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2014-04-13 22:15:47
お婿さん候補(+ゝω・)bイイネ!!

かわいい子供が期待できそうΣ^)/
元気に大人になってね(*^ ∋^*)
返信する
可愛い! (ノッコ)
2014-04-14 14:57:10
頭がぺったんこでかわいらしいですね。
目もぱっちりで大きいですね。
スカイさんちからお母さんのところへ
そこからブルーベリーちゃんのお婿さん候補で?
つい最近雛ちゃんだったような気がしてましたが
よそさまの子供さんの成長はやっぱり早いですね~!
くーは生後1ヶ月でお迎えしたのに
しっかり一人餌でしたし、ジャージャー鳴きもしなかったんで
年齢詐称疑惑があったんですよね。
ティラミスちゃんのジャージャー鳴きが聞いてみたいです~。
返信する

コメントを投稿