いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

パッパ 逝く。(前半)

2023年06月22日 14時42分32秒 | Weblog
実家の父の闘病経過を記録しようかな?って思った途端に
霊山へ旅立ってしまいましたとさー。
そんなに記録されるのが嫌だったか?パッパw

モルヒネ投与になれば、もう数日だろうな?とか
せん妄が始まれば、もう数日だろうなって
ネットには書いてあったから、そんな気はしてたけど
もしかして次に会いに行くまで、頑張ってくれるかな?とも思ってたし
実は亡くなる前日になるのか、未明だったから。
前日に、なんか胸騒ぎはしてたんだよね その漠然と。
後だしジャンケン~って言われればそれまでだけど。
妙にね、妙に胸騒ぎはあったんだよね。
だから、水曜じゃなくて 火曜に無理でも行っとけば良かった。のか?

モルヒネ投与されたら、どんな感じなのか 感想を聞くつもりでいたからさw(そっち?)
痛いの少しは緩和された?ってね。

けど、火曜日は給料日だったので 支払いやらなんやらで
銀行ハシゴの行脚だったし、火曜日は特売の「ささみ」も買いに行く曜日だしで
しかもご5・10日は道が混むかな~とか、なんかかんか理由つけて
別に予定通りに「水曜でいっか」って無難に納得させてたんだよなー。

けど、いつも晩酌する量を飲むと 翌日、確実に下痢するので
って、なんとなくビールだけにしといたんだよね?不思議に。
普通に単独でぱっぱンとこ行く時は、腹が痛くても好きなだけ寄り道できるし
なんて事ないんだけど、妙な予感で深酒しちゃいけない気がしてたのね。
で、こういう時の妙な予感って、大体的中するのな。

明日は中距離運転だから、早めに就寝しよ~って言っても11時だけどw
に寝たの。 割とすぐに眠りについたかな?なんか疲れてたかな?w
ボーナス入ってないじゃん!って、かなりガッカリしながら就寝。

で、夜中の突然のline電話に 速攻で飛び起きて出るよね。
line電話 すなわち兄嫁さんから。
「こんな時間にすみません」から始まる電話は、良い知らせじゃないよね。
施設の看護師さんから、呼吸が弱まってるので早よ来いとの事で
「私たちとりあえず今すぐ向かいます!」私は家で待機らしい。
「行く?」って聞いたけど、後で状況を連絡しますとかって。待機
時間見たら2時すぎだった。
なんか下では電気ついて、何やらイイ匂いがしてたので
ばかたそ帰ってきてんのか。 ってか今夜は早い事。

けどさ、上でこんな時間に電話してる音を聞いても
何も様子を伺いに来ない。(=_=) どんだけ無関心なんだろう。
また連絡あると思うと寝れないよね。 いや、連絡無くても寝れない。
とりまトイレに行ったり、麦茶飲みに降りたり うろうろしたりw
そうこうしてる間に1時間経過。

その頃、兄嫁さんから訃報の知らせが。

家族に連絡した後、パッパに「もうすぐご家族がいらっしゃいますからね!
もう少し頑張りましょうね!」って言ったら「ん~」って弱い返事の後
静かに息を引き取ったとか。
そう、兄たちも間に合わなかったのだ。

2回目の電話ではもう、兄嫁さんもスンスン言いながらで(ほんとありがたい)
そんな感じだったので、兄に代わってもらい これからどーする?とかの
話題に。
なんか聞かれたけど、「もうめっちゃ目は覚めてるし、そっち行くよ(# ゚Д゚)」とわたす。
なんで自分らだけで何かしようとするんだろう。
私だって葬儀屋来る前に会いたいわよ(# ゚Д゚)
ってか会わせろよ(# ゚Д゚)
さっき聞かれたのは、そう葬儀の相談。
内心、別に兄が独断で決めてもらっても全然オケだったけどね。
いちいち聞かれたw えっと、私 末っ子w

この時、もう4時くらいになってたかな? 下におりたらばかたそは寝てた。
いつの間に?w
寝入りばなだろうな~と思いつつ、わざと起こしてやったwww
「パッパ死んだから、ちょっと行ってくる」ってw
さすがに「え?」って飛び起きたけど、その後すぐに寝やがった。
よく眠れるよねこんな時に とか思ったけど、もうこいつはどーでもいいやだった。w
てめーの飯は冷凍うどんを鍋で茹でて食えと、ご丁寧にメモまで残し
早々に出発!
(レンチンの所要時間が記載されてないので茹でろと指示)←はっきり言ってどうでもいい

4時過ぎに出歩くなんざ、再婚してから無かったもんでね。
でももううっすら明るかった。 そっか、この日は夏至かぁ~
んで、4時過ぎでも結構走ってるのね 車とかトラックとか。
みなしゃんご苦労様~
しょぼしょぼは走ってたが、ストレスフリーでグングン走行~
順調~ 順調~ ってフンフンしてたら、競馬場のとこ 工事渋滞してやがった(# ゚Д゚)チッ
これが無かったら、1時間ちょいで到着してたわー。(普段2時間半)
兄には2時間はかかると言ってたのに、まさかの早めに着いたもんで
最初、気が付いてもらえなかった。
えー 妹が遠路遥々かっ飛ばして来たっちゅーにー

無駄に長くなったので、後半に続く~(ちびまる風に)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱっぱ 記録用 | トップ | パッパ 逝く(後半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事