お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日は草抜き

2024-07-16 21:44:37 | 手づくり・植物
今日も雨予報出てたけど降ったのは午後3時過ぎ☔
なのでジャングル化していた所を少しずつ草抜きしてました。
まだまだだけど、少しスッキリ😅





昨日はアナベルのリース作りの花遊び、
今日は庭に咲いた花をドライにして物や
リボンや包装紙利用して、なんちゃって
スワッグを作ってみました。
何だか地味〜な色合いになってしまったかな(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美空)
2024-07-16 22:55:11
あんずさんのお庭は衰え知らず、いつも元気いっぱいですね!
我が家はもう数えるくらいしか咲いていませんよ~😅

暑くて庭仕事できない日はリースやスワッグ作り、お花に囲まれた生活を楽しまれてホッコリします😆
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-07-16 23:19:17
美空さん、夏に強いお花たちが元気に咲いてますが、寄せ植えとか得体の知れない虫にやられて蕾が全部落ちてるものや
リコリスもダメになったのがありました。
雨降っては晴れて蒸れて駄目になっていく宿根草もちらほら出てきています💦

梅雨明けが待遠しいですが、その後の暑さも恐ろしいからこれからも無理しないで庭仕事しないとですね。
なんかもっと色々やれば良いのですが、
中々スイッチが入りません💦
何とか1つ作って┐(´д`)┌ヤレヤレって
感じなんですよ(笑)
返信する
Unknown (あおい)
2024-07-17 06:14:06
高温多湿でムレムレの中、とても良く咲いていますね。 蒸れに弱いものは少しは消えているのかな?🫣

ここへ来て毎日雨が降り、庭に出れない日が続いています。 さぞジャングル化が進んでいるだろうと、ゲンナリしますが仕方ないですね。😫😮‍💨

リースやスワッグ作り、時間を持て余さないところが偉いなぁ~。👏👏👏
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-07-17 17:46:48
あおいさん、高温多湿状態が続いているので、あれこれチーンしてるものもありますよ〜😭
根に白い菌が発生するとアウトです。
キンギョソウが何本か消えました💦

草も抜いても抜いてもきりがないですよね〜。
あちこちがジャングルよ〜😥

ダラダラと過ごしてますよ〜。
この時期は体調崩さないことが1番なので。
花遊びは1個ずつで満足して、なかなか次に行かれないです😅
返信する

コメントを投稿