やっぱ日記っぽいものにすっか

ほとんど絵日記のノリということで

久々の更新になっちゃった

2007年05月21日 16時19分43秒 | えいが
先週の金曜日に「しゃべれどもしゃべれども」の試写会に誘ってもらった。余裕で間に合うはずの会場にぎりぎりの到着になってしまった。いやーすまない、誘ってくれたT嬢よ。

ジャケ買いならぬタイトル鑑賞。私はこのタイトルと落語物ということだけで気になっていた。自分自身も何箇所か試写会の応募をしたが見事全滅でT嬢が当ててくれた。ラッキー&サンキュー
舞台がいい、東京の23区内に住んではいるが良く言って「北山の手」、平たく言えば23区の片田舎の板橋区に住んでる私には、舞台になってる「下町」が憧れだったりする。近いからこその憧れかな?母方の実家は下町だから小さい頃にちょくちょく遊びにいってる分、慣れ親しんでいたせいかもしんない(笑)

話は身近なお話で、ぶっとんだみょうちきりんな映画が好きな反面、いいなーこんな日本映画も…と思える雰囲気で楽しかった。
太一の「年齢と男気」と「見た目」のギャップに少々戸惑いましたね。太一の実年齢相応の男の役なんだけ、なんだか着流しの姿は細いし若く見えるしってのがね~なんとも歯がゆかった。
これで落語のできるメンバーが3人って、器用でおもしろいグループだよなーTOKIOって

八千草薫のようなばーちゃんになりたいもんです。
って子供もいなけりゃ孫もいないから、すでに失格なんだけどさ(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOS)
2007-05-22 13:17:29
久々登場まってたドン!
いいっすか~『しゃべれどもしゃべれども』
私も試写会外れ組みっす。太一は活躍目覚しいね。
映画といえば今度『たとえ世界が終わっても』って映画に顕ちゃんが出るそうですよ。
薄い感想ですが (OJYOU)
2007-05-23 11:02:00
地味にいいです。じわ~んといいです。私は好きな映画です。
『たとえ世界が終わっても』検索したら、一度作ったページが削除されてる気がする(笑)
www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8234 ここらしいのだが
《たとえ世界が終わっても/作品解説:◆TEAM NACSの安田顕×大型新人・芦名星(「SILK」)×大森南朋人生に絶望感を抱いていた女性が、ある男の15年ぶりの帰郷を共にしたことがきっかけで、新たな人生を歩み出すハートフルストーリー。
》っていうグーグルの検索結果にしか説明文が無い(笑)そしてキャッシュも無い(笑)ナゾですな~でも楽しみにしよーう。
情報さんきゅ。
あ、そうそう関東では先日tvkで「river」やってたよ。プチ懐かしかった。
ありま (YOS)
2007-05-23 12:12:58
昨日はキャッシュで見れたんだよ。
ほんま、なぞですなぁ~
監督は野口照夫さん。まったく知らない…