やっぱ日記っぽいものにすっか

ほとんど絵日記のノリということで

流行にあえてのってみよう

2007年05月27日 03時36分17秒 | えいが
パイレーツオブカリビアンの1・2のDVDを借りてきました。
ついつい騒がれすぎで観てませんでした。へそ曲がりですいません。

で、なぜ今になって観ようと思い立ったかというと、先日公開された完結編に發哥が出てるからっす!

駅構内とかに張り出されたポスターのサオ・フェンったらなんてステキなんでしょう!と、ときめき、これは映画館で観たい…と(笑)そうしたらやっぱ1・2は観ないとってことです。
今日は1だけ観たのですが…おもしろい
なんで劇場に観に行かなかったんだとプチ後悔。せっかくだからどっかのシネコンとかで1も2もキャンペーン上映したらいいのに(大人の事情で難しいんだろうけど)
明日、2観ます。そして近いうちに完結編を劇場に観に行きます(笑)

役に立たない豆知識:發哥というのは愛称で「周潤發」カタカナで書くと「チョウ・ユンファ」です。哥=アニキとか兄さんというニュアンスですな(哥哥で兄という意味っす)

我が家にも

2007年05月27日 02時39分56秒 | 日記っぽいもの
ニンテンドーDSがやってきました。DSです。DSlightではありません(笑)
財布事情やらなにやらでPS2以降のゲーム機は自粛してたんだけど、さすがにDSLもそれなりに買えるようになったしなーと購入を考えてたら、そんな矢先に、西遊記のDSソフトも出るとか発表されたから良いきっかけかも!と思ってるところに友人のK隊長から「DSL買ったから、DSあげる~」とのメールが(人´∀`).☆.。.:*・°わーい
とりあえず、DS買ったら購入するぞと決めていた「レイトン教授と不思議な町」を購入。おお~~洋ちゃんが英国紳士ですよ(笑)なかなか素敵な渋い洋ちゃんですなー
ナソ解明!(´∀`)9しまくってます。



久々の更新になっちゃった

2007年05月21日 16時19分43秒 | えいが
先週の金曜日に「しゃべれどもしゃべれども」の試写会に誘ってもらった。余裕で間に合うはずの会場にぎりぎりの到着になってしまった。いやーすまない、誘ってくれたT嬢よ。

ジャケ買いならぬタイトル鑑賞。私はこのタイトルと落語物ということだけで気になっていた。自分自身も何箇所か試写会の応募をしたが見事全滅でT嬢が当ててくれた。ラッキー&サンキュー
舞台がいい、東京の23区内に住んではいるが良く言って「北山の手」、平たく言えば23区の片田舎の板橋区に住んでる私には、舞台になってる「下町」が憧れだったりする。近いからこその憧れかな?母方の実家は下町だから小さい頃にちょくちょく遊びにいってる分、慣れ親しんでいたせいかもしんない(笑)

話は身近なお話で、ぶっとんだみょうちきりんな映画が好きな反面、いいなーこんな日本映画も…と思える雰囲気で楽しかった。
太一の「年齢と男気」と「見た目」のギャップに少々戸惑いましたね。太一の実年齢相応の男の役なんだけ、なんだか着流しの姿は細いし若く見えるしってのがね~なんとも歯がゆかった。
これで落語のできるメンバーが3人って、器用でおもしろいグループだよなーTOKIOって

八千草薫のようなばーちゃんになりたいもんです。
って子供もいなけりゃ孫もいないから、すでに失格なんだけどさ(笑)


ニンニンよりあざとい気がしてきた

2007年05月04日 01時26分45秒 | SMAP
NTT東日本 ファミリーで当てる西遊記
だってさー( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うちねー集合住宅で勝手に光回線はKD○Iいれられちゃってんの(笑)プロバイダ変更したくないので未だにADSLです。そりゃーできることならBフレッツ入りたいですよ。
あと新規、新規って「釣った魚にエサをやらない」んだよねーNTTさん。(これは仕方ないとは思うけどね新規獲得の定石だし)
で、西日本の人はやっぱり対象外なんだろうか?

スカラ座の初日舞台挨拶、すでに各回200席は確保されちゃってるんだよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
もう私らみたいなファンに来られても宣伝効果ないから排除していきたいのかね?

あと、5/9発売のナビゲーションDVDのトレカ。1枚のDVDに2枚封入されてるらしいが「6枚コンプリすると何かが起こる!」って、ストレートに揃ったとしても3枚DVD買えってことですよね?無 馬太..._〆(゜▽゜*)すぎ。映画の前売りとかなら映画観に行ったりするけど、同じDVD3枚持ってるって無駄意外のなにものでもない。こんな無駄遣い推奨ってどんだけ~~

なんか西遊記の宣伝活動っぷりに少々引き気味ですよ。