some girls'  CLUTCH

* * * * * * *

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏が来たよー!

2012年09月16日 22時32分16秒 | 低音トーク

もうお彼岸だけどねー!

SMAPさんのライブ。 東京Dと味スタ行きたい日は全部揃ったよ。
ありがとうすまっぷの神様。
あとは札幌だけだよお願いしますすまっぷの神様。

今回はホントに平日が多いなあ。

会場 公演日 開演時間  
グッズ
福岡 Yahoo!JAPANドーム 8/23(木) 18:30 10:30
  8/24(金) 18:30 11:30
  8/25(土) 18:00 11:30
  8/26(日) 16:00 11:00
京セラドーム大阪 8/30(木) 18:30 11:30
  8/31(金) 18:30 12:00
  9/1(土) 18:00 12:00
  9/2(日) 16:00 11:00
ナゴヤドーム 9/12(水) 18:30 12:00
  9/13(木) 18:30 12:30
  9/14(金) 18:30 12:30
  9/15(土) 18:00 13:00
東京ドーム 9/26(水) 18:30  
  9/27(木) 18:30  
  9/28(金) 18:30  
  9/29(土) 16:00  
  9/30(日) 16:00  
東京・味の素スタジアム 10/13(土) 17:00  
  10/14(日) 17:00  
札幌ドーム 12/22(土) 17:00  
  12/24(月・休) 16:00  

こういうリストを残しておくというのは後々結構便利だってことをやっと気付いたよ。 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すまっぷのばーか

2011年09月06日 22時07分29秒 | 低音トーク
目が覚めて すまっぷのばーか
階段降りて すまっぷのばーか
シャワー浴びて すまっぷのばーか
コンタクト入れて すまっぷのばーか
服を着て すまっぷのばーか
朝ご飯食べて すまっぷのばーか
水筒にお水入れて すまっぷのばーか
はなのしっぽつまんで すまっぷのばーか
玄関出て すまっぷのばーか
車に乗って すまっぷのばーか
右に曲がって すまっぷのばーか
左に曲がって すまっぷのばーか
坂道登って すまっぷのばーか
会社に着いて すまっぷのばーか
ぱそこんつけて すまっぷのばーか
データいじって すまっぷのばーか
今日は午前中結構暇だった すまっぷのばーか
おひるごはん買いに出かけて すまっぷのばーか
週末使うつもりだったお小遣いを赤十字に送って すまっぷのばーか
おにぎりとおいなりさんとジャスミン茶とタピオカココナッツ買って すまっぷのばーか
もぐもぐ食べた すまっぷのばーか
ドラクエⅩのオンラインてやりづらくない?すまっぷのばーか
けどスライム肉まんは食べたいよね すまっぷのばーか
お昼休み終わって すまっぷのばーか
眠くて すまっぷのばーか
おやつはホルン食べた すまっぷのばーか
すまっぷのばーかすまっぷのばーかすまっぷのばーか
って言ってたら仕事が終わって すまっぷのばーか
車に乗って すまっぷのばーか
左に曲がって すまっぷのばーか
右に曲がって すまっぷのばーか
渋滞にはまって すまっぷのばーか
おうちについて すまっぷのばーか
お風呂入って すまっぷのばーか
晩御飯食べた すまっぷのばーか

うん…。西武園外れた…。

今根室のツアーの値段調べてる。すまっぷのばーか。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

振り込め詐欺fromスペイン

2011年08月31日 23時39分34秒 | 低音トーク
去年の11月の話。
ブログのネタにしようと思ったままテキストデータをフラッシュに入れたままだった。

調子悪くて早く寝た土曜日の朝。
目が覚めたらアメリカ在住の友達からメールが届いてた。

Subject: Sad Experience

Hi,
I'm writing this with tears in my eyes,sorry I did not inform you about our trip.We made a quick trip to Madrid Spain and unfortunately attacked and mugged on our way to the hotel,everything we got were taken from us at gun point,leaving us stranded now and my return flight leaves anytime from now but we`re having problems settling the hotel bills and the hotel manager won't let us leave until we settle the bills.

Been to the police and embassy but they`re not helping issuess and am freaked out at the moment and need help.


スペインに旅行に来たら強盗に遭ってお金がない。ホテルから出してもらえない。警察も来たけど頼りにならない。みたいな。

寝起きにこのメールだからびっくり。
あたしだけじゃなく他の友達にも届いてるらしい。
届いたのは深夜。6時間くらい経ってるからきっと解決はしてるだろうと思いながら返事を書く。

Subject: 出来る事は?
今起きた。
出来ることを教えて。


速攻返事がくる。

I am glad you replied back,We have nothing left on us right now but very lucky to still have our international passports with us it would have been worse if they had made away with it.Well all we need now is just $1,970, Please kindly have it wired to my name via Western Union I'll have to show my passport as ID to pick it up here and I promise to pay you back as soon as we get back home. Here's my info below

Receiver's name : ****************
City:Madrid,28004
Country: Spain

As soon as it has been done, kindly get back to me with the confirmation number. Let me know if you are heading to the Western Union outlet ASAP.Sorry for the inconveniences.



受取人が本名じゃない。スペインは適当なところだな!(←まだ気づいてない)
うえすたんゆにおんて何よ。


Subject:送金方法
現金なうしかだめなの?
ホテル名と電話番号教えてくれたらこっちでカード精算するよ。




Thank you so much for your concern and willingness to help,I`ve just spoken with the hotel manager about it but they won`t accept or process a third parties credit card as it`s against their policy.So kindly have the money wire via western union like I said earlier.I`m impatiently waiting for your email with the confirmation numbers.

第三者のカードは使えないって。
あ や し い(←目が覚めてきた。やっと気付いた。コンタクト入れた)

日本土曜日で今日即送金は無理っぽい。
実家はどんな状況?慎吾には連絡した?



I have checked western union website and they can transfer money today Saturday.So please go ahead to do the transfer and write back to me immediately.

慎吾スルー(笑)

この間に同じくメールが来た友達と連絡取り合って友達の実家に連絡がついてニセモノ確定。

なのであとは適当に返事。

Subject:送金したよ。
パスワードははっぴーしんご。
$400000入金しました。
急いでお金を受け取ってね。
お金を受け取ったら連絡ください。



わざわざ確認したらしいバカ犯人

But you did not provide me with the western union information.Please kindly email me as soon as possible.


さらにちょっとからかう

Subject:間違えた!
not $400000 i sent 400000yen 日本から。



いらいらしてる犯人。

Okay,send me the western union information so I can pick the money.


もうめんどくさくなった。

sent you already. comfirm and get back to me.


これ以降返事が来なくなった。騙されたことに気づいたらしい。

パソコンのメールにもおんなじモノが送られてたので
歯医者さんの待合室で暇つぶしにこっちからもメールを送ってみる。
(よろよろ英語なので笑わないでください><)
Sad Experience
Hi,
I'm writing this with tears in my eyes,sorry I did not inform you about our trip.We made a quick trip to Madrid Spain and unfortunately attacked and mugged on our way to the hotel,everything we got were taken from us at gun point,leaving us stranded now and my return flight leaves anytime from now but we`re having problems settling the hotel bills and the hotel manager won't let us leave until we settle the bills.

Been to the police and embassy but they`re not helping issuess and am freaked out at the moment and need help.



Subject: Are you alright?!
To: *******************
Date: Saturday, November 27, 2010, 12:02 AM
****

Subject:I'm sorry for late reply.
I'll help you all I can.
Did you get in touch with Shingo?
(←しつこい)


I am glad you replied back,We have nothing left on us right now but very lucky to still have our international passports with us it would have been worse if they had made away with it.Well all we need now is just $1,970, Please kindly have it wired to my name via Western Union I'll have to show my passport as ID to pick it up here and I promise to pay you back as soon as we get back home. Here's my info below

Receiver's name : ****************
City:Madrid,28004
Country: Spain

As soon as it has been done, kindly get back to me with the confirmation number. Let me know if you are heading to the Western Union outlet ASAP.Sorry for the inconveniences.


ここまではテンプレらしい。

OK,I will send it soon. can you make $1970 do?
just wait.
Goro is genuinely worried about you.make a quick call to him.
(←ごろちも出してみた)


Thank you so much for this help and I`ll forever appreciate it.I am hanging on here for your email with the confirmation number as soon as it`s done.

ここで「スペインマドリードの高級住宅街とか高級リゾート地ってどこ?!」と友達に調べてもらい。

You ll hear from my friend TAKUYA in Barajas.
let me know the name of hotel

返事来なかった。なによせっかく拓哉が助けに行くって言ってるのにー。

でこの時全然英語が出てこなくって、ああ英語勉強しよう…。このままじゃただ脳から消えてくだけだ…。
って反省したけど何にもしてません。だめじゃん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ

2011年05月30日 21時56分04秒 | 低音トーク
今期見てるもの
幸せになろうよ

マルモのおきて
MIDIUM シーズン6

今期日曜夜が忙しくて困るでありんす!
21時から仁見るでしょー。マルモは録画するのねー。
仁見終わったらマルモ再生するのねー。
22時半になったら黒バラ見るのねー。
黒バラ終わったらマルモに戻るのねー。
マルモ見終わったらマルマルモリモリ2回見るのー。

マルマルモリモリCDまで買っちゃったよ。ituneで動画まで落としちゃったよ。
だってもうあのドラマやばいでしょ!画面にかわいいものしか映らないってどういうこと?
彩ちゃんと牧村さんきれいで素晴らしい。

なんとか稲垣さんのお宅でPちゃんと踊ってもらいたい。
今のスマスマってスタッフの機動力みたいなものがホントになくてじりじりする。

仁もエンジョイしてみてるけど、今期中に終わるかなあ。
まだ続くような気がするんだけどどうなんだろう。

MIDIUMは相変わらず面白いんだけど
ブリジットのキャラがきつくなっちゃって寂しい。
吹き替えのせいかなあ。今季初めて吹き替えから見てるのでその辺もいけないのかもしれない。

幸せになろうよはまた別枠で書く。
…今度の月9はハリウッド風の軽快なラブコメディがなんちゃらっていった奴誰だっけ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ1周年

2011年05月30日 21時44分18秒 | 低音トーク
痛いよ痛いよ首が痛くて死んじゃうよって言ってからもうすぐ1周年です。
早いですね。こういんやのごとしですね。
状況は安定しています。(←保安院的表現)
飲んでる薬を作ってる工場が被災したそうで、安定供給まで
今まで2ヵ月分とか3ヵ月分とか処方されてた人達がみんな1ヵ月処方になったので
病院の予約が取れなくて泣きそうです。
あたしの場合は薬飲まないと眠り病になる程度の自覚症状しかないけど
薬がないと大変な人が沢山いるのでそういう人達の方が本当に大変なのであたしなんかまだまだです。

そんで冬に風邪ひいてそのまま咳が止まらなくなって「咳喘息→気管支喘息」にもなっちゃった。
んで、春になったらおなかに蕁麻疹みたいなのが出来てかゆかゆかゆかゆ。
かゆかゆしながら「あれ?あたし去年もかゆかゆしてなかった?」と思いだした。
花粉、黄砂の時期に体かゆかゆになった。
(↑来年用メモ)

全部ひっくるめてアレルギーらしいよ。
なんのアレルギーかわかんないけど。
仰天ニュースでいろんなアレルギーの検査してるじゃない?
あれ実際やろうとするとすごい高いんだって。万単位なんだって。
だからある程度目星をつけてから検査した方がいいって言われた。
くらままからはハウスダスト一択で検査して来いって言われたわ。
なによそれあたしのお部屋が汚いってこと?
まだ検査してないけど、部屋掃除してから検査してくる。


そんな感じー。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

病院行きすぎ

2010年11月28日 23時16分04秒 | 低音トーク
「控えめに」であって「食べちゃダメ」って訳じゃないのに
何故か張り切って食事制限した甲斐もなく数値は芳しくなく投薬続行。

食事制限はなくなり張り切ってキャベツいっぱいのお好み焼きを食べた!
うまうまうまうま!

食べたあとおなかがぼこぼこする。お腹壊した…?
ぼこぼこぼこぼこ。辛いなんだこれー。
ネットで調べたらよくさつまいもとか食べるとおならが出るって言うけどフランスとかではキャベツ食べると言われるらしい。
そうなんだ…。初めて知った…。

よく海藻いっぱい食べるダイエットとか、キャベツダイエットとかあるけど
食べ過ぎてやばい人っているから気をつけなきゃいけないね。
なんか食べ物ってすごいなあ。

甲状腺の痛みもほとんどなくなり、とりあえず今はチラーヂンて薬を毎日一つ飲んでる。

そしていま風邪をひいています…。
あと歯医者さんも行ってる…。
昔から歯の噛みしめが酷くて、治療して改善してたんだけど
最近の痛い痛い祭りのせいかちょっと噛みしめ復活してたの。
そのせいか奥歯が痛くなって歯医者さんに行ったら、昔治療したところがどうもやばいと。
とりあえず今はマウスピース新調して、奥歯の治療したところをちょっと削って様子見状態。
そのマウスピースが舌に当たって口内炎舌炎できた痛い。痛いのやだやだ。
今日調整してもらったけど口内炎が痛いのでまだ試してない。
今年は確実に医療費10万超えるので生まれて初めて確定申告ってのをするかもしれません。

風邪は咳が止まらない。大抵「今年の風邪は喉にくる」って言う時はこじれる気がする。
咳止めがあんまり効かないので咳喘息の可能性とか言われてる。
ホント今年は病院行きすぎ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

共同作業

2010年11月28日 23時13分49秒 | 低音トーク
血管が細い、中で動く、外から見えない(肉で)という3重苦で
病院で採血される時は身構える。
担当の人も身構える。
何度刺してもダメで、最後は「私がお相手いたそう」って感じで超ベテランが出てくる。
採血する時はちょっと道場破りの気分。
けど最近採血されなれてきて、うぐっとなってる看護士さんに「大体この辺り皆さん刺してます」と教えると結構スムーズに取れるので、ちょっと嬉しい。

自分では体調も戻ってきてほとんど治ったような気分だったんだけど。
病院で血液検査の結果を聞いたらそうじゃないらしい。
0.05~0.5あればいいものが50くらいあって
40は欲しいものが20切ってる状態。
えーーーーーーーー・・・。
数週間前の検査では結構いい経過だったのでしょんぼり。
先生曰く「疲れやすいでしょ」
といわれてもここ数ヶ月まともに動いてないので結構これが普通な感じなんです・・・。
「いや、これはかなり疲れやすい状態ですね・・・。」
ああそう言われてきたら何か疲れてきました…(病は気から)
とりあえず足りないものを補うための薬甲状腺ホルモン剤をもらう。
薬局でもらった薬の説明書に「アブラナ科(十字架花)と大豆製品はたくさん食べちゃダメ」と書いてある。

アブラナ科?

調べてみたよ。
大根、キャベツ、かぶ、クレソン、ザーサイ、チンゲン菜、なばな、ブロッコリー、わさび、ラディッシュ、ルッコラ、芽キャベツ、高菜、小松菜、白菜、野沢菜

あああああ。
好きなものがいっぱいだああああ><

大豆製品

豆腐、納豆、豆乳、あぶらげ、ゆば、きなこ

ああああああああ

今は甲状腺機能低下症状態なのでヨードも避けなきゃいけないらしい。

昆布他海草。
とにかく昆布ダメ。
昆布だしもダメ。
ゼリーヨーグルトアイスクリームなんかもダメ。
魚介類
動物の内臓肉

ああああ、何を食べればいいんですかー><

ヨードと大豆とアブラナ科の無い食べ物
カレー
オムライス
スパゲティ
酢豚
ハンバーグ

なにこの超子供向け。

というわけで食事制限中。
スーパーマーケットうろうろしてみたところ、タコライスもセーフっぽい。

ここまで10月下旬のお話。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

バルコニーらぶ

2010年11月28日 23時12分08秒 | 低音トーク
本気でここ数ヶ月の心の支えだったすまっぷライブ。
体調悪くてもなんとか笑顔で勤務できたのもライブのためといっても過言ではないのだ!
ライブの感想は別枠で書くとして。
今回友達が当ててくれたのがバルコニー席だったんだけど
ばるこにーすばらしすぎる!!!(←初バルコニ)
気持ちはわきゃわきゃなんだけど、身体が言うことをきかない瞬間があっても椅子がおっきいし、ゆったりしてるし入場退場楽だしほんと楽。
あと問題はトイレで。
薬の影響でトイレに行きたい波が急激に来るのでよく話に出るこれ見よがしにトイレに行く人達みたいになるのが心配だったんだけどそれもなんとかなりました。

健康って大事(しみじみ)
来年は普通になって普通にライブ行けたらいいなー。

ここまで9月下旬のお話
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

病院変わる

2010年11月28日 23時06分11秒 | 低音トーク
ぶっ倒れてから1週間後また病院。担当の先生が変わったの。
血液検査&エコーの結果バセドウ病かもしれないと。
えーーー。また診断変わったよー><
なんかこの数値が次も下がらなかったらバセドウかもしれませんとか言われて
とりあえずプレドニンいっぱいもらってまた帰宅。しょんぼり。

病気の症状と薬の副作用がそれぞれ盛り沢山で「どう具合悪いの?」って聞かれるのが一番めんどくさい。


そんな感じで治った!という訳でもなくなんかだらだらと調子の悪い日々が続いた時にくらばばが亡くなりました。
人がワーッと来てがーっと動いてわっしょいわっしょいと葬式なんだか祭りなんだかわからない葬儀で
お祭り大好きくらばばがよっしゃ!と膝を叩く姿が浮かびました。
最後の数年は会話も出来なくなってたくらばばももう元気に戻ってることだろうと思うと悲しいけどあんまり悲しくない不思議な気持ち。
あたしとくらばばは何かいろいろと似てるらしく、(部屋が汚い&無駄に女子好き他)
けど独身時代はウエストが58センチというのが自慢だったのでそこも似なさいよとか言われ。
んでぼーっとばあちゃんのことを考えてたんだけど、40代頃くらばばが起き上がれないほど調子が悪い時期があった話を思い出して。
あれ?もしかしてばあちゃん甲状腺に何かあったんじゃないの?と思いつき。
当時の様子を聞けば聞くほどそんな気がしてならないのです。
お通夜に来てくれた人が甲状腺を患ったことがあるということでまたそんな話になったんだけど
その人に「すごくいいお医者さんがいるから一度診てもらったほうがいい」と勧められ、そのクリニックへ。
診断は変わらないけど、プレドニンは量が多すぎるので早く減らしましょうということに。
代わりに鎮痛剤を処方されました。
ぐわわわわんて感じの疲労感とかはそのままだけど
なんかいいお医者さんだったのでちょっと安心。

ここまで9月上旬のお話。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

こんなことかきたいんじゃないんだよう!

2010年08月04日 23時52分45秒 | 低音トーク
しんごたんのはなしとかあるばむのこととかしんぐるのこととからいぶいきてえよー!とかそういうことをかきたいんだよ!
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

右から左

2010年08月04日 23時52分12秒 | 低音トーク
薬をまた減らしてから熱が全く下がらない。ずっと38℃。
もうなんか麻痺してきたのか37.3℃くらいだと「下がった下がった」って思う。
頓服として鎮痛剤を貰ってたんだけど、多分これ1日1個の計算で処方してるんだよ。
けど1日2個飲まずにはいられない。飲まずにはいられないねや!!!
会社で最後の1個飲んじゃって、病院に電話したら本人でないと処方できないというので仕事終わってから病院へ。
もう痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて。熱も上がって目も霞んできた。
涙がぼろぼろ出てきて痛くて痛くてうわーんもうやだーーーーーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
なんとか家に着いたら家に誰もいなくて、もう病院まで運転していく気力体力全くなし。
家にある市販の鎮痛剤を3倍くらい飲めば何とかなるかもしれないー…。これを飲んだら病院へ―(ばたり)(←気を失ってた)(←寝てると思われ放置されてた)
痛くて目が覚めたら明け方だったのでそのまま病院へ。
救急で診てもらうと3日分しか薬もらえないんだって聞いたので外来が始まるまで待つことにするの。
待合の椅子をベッド代わりにして寝てたら看護師さんがベッドまで案内してくれて寝て待つ。
たまに誰かが声をかけるんだけど、何言ったかもう覚えてない。
点滴打たれて座薬を入れられ。寝てる間にいろんな検査されて目が覚めたらいつもの先生とは別の先生がいて
「一人暮らしだったら入院した方がいいです」
いや大丈夫です。一人暮らしじゃないです。って何か一生懸命抵抗したのは覚えてる。今思えば何故抵抗したのか…。
結局ギリギリまでベッドで点滴打ってもらって寝て帰ってきた。
甲状腺の右側から左側に炎症が移ったらしい。また薬が最初の量に戻ったよ…。

ここまで昨日の話。
薬って凄いなあ。今何とか普通だもん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どうか治りますように

2010年08月04日 23時51分16秒 | 低音トーク
薬のおかげでいろいろ抑えられてはいるけど調子はよくない。
薬飲んでも脈がbpm95で俺の鼓動をトラックにラップをなんちゃらかんちゃらって出来るくらい速い。
すぐ疲れる→疲れると痛くなる→熱が出る→汗がエビスマンガかゴロゴ状態
痛みだけじゃなくて、甲状腺も壊れた状態なので甲状腺の亢進症?にもなってるらしいんだよ。
亜急性甲状腺炎
甲状腺機能亢進症 
あまりに激痛すぎてもしかしたら橋本病の急性増悪ってこれまた怖そうな名前の病気かもしれないとまた検査したり。
もしかしたら何かもっと悪いものが入ってるかもって検査したり。
毎週毎週検査で出費がきつい。お金ないのにー。
亜急性甲状腺炎て2~4ヶ月かかるらしい。
凄く体は辛いけど「4ヶ月我慢すれば何とかなる」って思ってるから何とかいられるけど
これ慢性のバセドウとか橋本とかの病気になった人は本当に辛いだろうなと思うのです。

ここまで7月下旬の話
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

副作用

2010年08月04日 23時50分31秒 | 低音トーク
何気なくほっぺ触ったらぷりんとしてる。
なんだこの弾けるようなお肌の張り。顔面グミキャンディーみたいだ!
鏡を見たら「っっぱーーーん!」て感じで丸くなってる。丸い丸い。ぷりんぷりん。
えー。何食べたっけ。「ありえない食欲」が怖いから気をつけてたんだけどなあ。
ってそれが薬の副作用らしい。
元からまるまるの顔がさらにまるまるなんだから中国のお面的になってる。
救いは触り心地がいいことくらいか。
他にも副作用がいろいろあるらしい。凄いなステロイド。
脂肪も増えるけど筋肉も増えちゃうらしい。けど骨粗鬆症になるらしい。
副作用がきついから徐々に減らしてくれてるんだけど、減ってきたら痛みが戻ってきた。
というわけで鎮痛剤プラス。

薬の名前で調べると副作用で苦しんでる人がいっぱいいるけど
あたしは副作用よりこの痛みが消える方が大事だからあんまり気にしないことにする。

ここまで7月中旬のお話。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

亜急性甲状腺炎

2010年08月04日 23時48分55秒 | 低音トーク
備品のマウスがすごく使いづらくて。
そのせいの肩こり→首痛→頭痛だって思ってたんだよ。
だるいし、仕事中本気で意識喪失レベルの睡魔襲来するし、夜は寝てもすぐ目が覚めちゃうし。
やだあたしったら仕事のストレスかしらー。ストレスには甘いものだわー><なんつって帰り道お菓子買って帰ったんだけど手を出す気にならない(←異状)食べても美味しくない(←異状2)
酷い寝違えみたいな首の痛さで、気持ち悪くなって耳まで痛くなってきて歯までしくしくしてきて。
喉の前の凹んだところの上辺りがなんかぷよんというかもよんとした感じで膨らんでて
熱が夜は38℃以上、昼間も37.5℃から下がらない。
喉がおかしい気はするんだけど、喉の中じゃなくて外が痛い感じだから扁桃腺じゃないのだけはわかる。
風邪か肩こりだろうなあと震えながら病院へ。

血液検査とエコー検査で「亜急性甲状腺炎の疑い」の結果。
なんですかそのただことでない雰囲気の病名は。なななななおるんですか?(震えながら)
治るけど時間がかかると。強い薬を使うので注意しなくちゃいけないらしい。
その日はプレドニンという薬を処方してもらって帰宅。薬局で薬剤師さんに
「この薬はありえない食欲が死ぬほど出るから気をつけてね」といわれ震えながら帰宅。これ以上?!これ以上の食欲が・・・?!
震えながら薬を飲んでしばらくしたら痛いのが嘘みたいになくなった。震えもなくなった。
震えてるのも病気の症状だとわかりましたよ。

というわけでお薬飲む生活の始まり。
ここまで6月下旬のお話。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

教えてくれれば

2010年04月11日 21時41分48秒 | 低音トーク
何カ月か前に、wowowから勧誘の電話がかかってきたんだけど、特に見たい番組もなさそうだったから断ったのね。
その時「ミディアムが始まったら知らせてくれれば入ります。ミディアム大好き。」って言ってたのに
ミディアム第5シーズン始まってるのに教えてくれなかったー。ちぇー。

とかいいつつ今日やっと第4シーズン見終わった。
マニー復帰とジョー就職で大団円でよかったよかった。

第5シーズンはまたDVD待ちかなあ。DVDBOX欲しいなあ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加