やっぱ日記っぽいものにすっか

ほとんど絵日記のノリということで

しばらくさぼりました。

2005年03月22日 01時07分59秒 | 日記っぽいもの
はい、そんなもんです。三日坊主どころじゃないのです。もう性格ですから(笑)
先週はちょいと体調を崩して会社を2日間も休んでしまいました。で、休み明けからいきなり仕事も忙しくなり、日記どころではない。そんな言い訳をしつつ…

3連休ですが、給料前だしお彼岸だしってことでお墓参り、前売り券消化しないとと焦って映画を観に行ったくらい。で、映画を一緒に観に行った友人が「これ、おもしろいから読んでみて」と、貸してくれた一冊のの中にあった「動眼」。はまりました(笑)そうなのです↑の画像はその動眼をつけてみた私の携帯です。かなりかわいい出来です。満足ですヽ(´ー`)ノ

何もなかった週末

2005年03月14日 14時13分47秒 | 日記っぽいもの
今週末は何にもない週末だった。家でごろごろ。
強いて言えば、うちの働き者RD-XS40ちゃんのHDD整理くらいか…そしてついにライブラリーが3000件を越え、RAMディスクライブラリー情報を削除。これからは今までのRAMを入れる度にアラートが鳴るのね。ちょっとうざいっす。
CSV形式でデータが取り出せるとはいえ、自分の林檎にはオフィス系ソフトが一切のってないので、ぜんぜん意味がない。林檎と昔友だちだった子の旦那似のビルとは相性が悪いのじゃ( ゜Д゜)ゴルァ!!まぁ、RAMディスク個々に内容を書くなんつーアナログな管理で十分なんですけどね。
そして、スマCMもHDDに溜まった分を含め、整理したらついにRAMが4枚目に突入。私は15秒でも1タイトルで整理しているので、一枚のRAMに容量満杯ではなく最高タイトル数99で入れてるわけなんだけど、ってことはHDDレコを買って約2年、400タイトルぐらいのスマCMが集まったわけです。それだって中には全てのCMを確保してないメンバーもあったりするわけだから、スマさんのCM数ってのはすごいもんですなー今さらながらにびっくりです。あ、ビデオ時代のCMも整理しないとだなー

って、この大量のVTRを自分はどうするつもりなんだろう?(;・∀・)

さて、今日は特におもしろ画像もないので、オカメインコのナトリに続き、我が家の文鳥「七味」&「山葵」のまったり画像を載せてみました。どちらも女の子。

▼・ェ・▼

2005年03月11日 12時05分35秒 | えいが
昨日、友人に誘われて「いぬのえいが」の女子限定試写会に行ってきました。
まいった、反則ですよ。オムニバス映画なのですが、笑い転げた後、たたみ込むように号泣させられました。悲しい映画とかでも劇場では堪え、たとえ泣いたとしても『ぽろっ(´;ω;`)』程度だったに、○十年生きてきて、はじめて嗚咽を堪えるのに苦しい思いをしましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。いやー悲しい映画ではないんですけどね、一度でも動物を飼ったことがあれば自然と涙が溢れる映画だな。終了してからトイレに行ったとき「うぉ!この鼻水だらけのハンカチつかえねー!」となった。
コロの声の荒川良々さんが最高でした。コロの話が最後なら腫れた目で劇場から出ないでもすんだのに┐(´∀`)┌

水曜にはレディースデイで「ローレライ」を見に行って、試写会でも泣いたのに映画館でも泣けた。そしてレディースデイなのにもかかわらず、おやじ率が高かったΣ(゜Д゜)いや~ロマンですよね。潜水艦映画好きなのでしびれました(笑)ヲタクの大家大集合にお金と機会をあたえるとすげーものを作るなと、つくづく感心。只今、遅ればせながら上記のいぬのえいがやローレライの試写会を誘ってくれた、親愛なるT嬢に原作の「終戦のローレライ」を借りて読書中。これ読み終わったら「亡国のイージス」も貸してくれるそうだ(人´∀`).☆.。.:*・°助かります!

クロックムッシュな週末

2005年03月07日 11時55分46秒 | 日記っぽいもの
今週末は札幌から友人が上京。
かといってどこかに出かけたわけでもなく、土曜日に某居酒屋でしばらく会っていなかった友人を集めて飲み会をしました。
その某居酒屋、あるすじではちょっと有名なお店。久々に行ったら色紙が増えてた(笑)しかも去年一年、がっつりはまってお世話になった某番組の出演者の寄せ書きサインが!しかもマスターにその時の写真も見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ

日曜にはちょっとしたイベントに参加。
ふだん地下鉄移動の多い私が久々にJRに乗ったところ、山手線でシャークテイル宣伝電車が走ってることを初めて知りました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーでも3ヘェーくらいだけど。

そうそう、週末に友人との待ち合わせで使った数カ所の喫茶店で、なぜか毎回クロックムッシュを注文しました。どこの店も美味かった。(だからってなんだってことなんですが…)

りすぺ~くと

2005年03月03日 11時52分47秒 | SMAP
いってまいりましたよ、ジャパンプレミア。
いやはや短かった。しかもメインステージが客から遠いこと…(;・∀・)
しかし、生で見れただけでも福眼(-人-)

(●^~^)はオスカーマペットの口に指を突っ込んだり胸ビレ、尾ビレをいじくったりしておりました。白いスーツがきつそうに見えなかったのでほっとしてはいたのだけど、かばいきれないほど頬袋に何かが詰まってるように見えました(;´Д`)生で観るといつもTVよりはすっきり見えるから油断しておりました。いや、マジ危険な領域に足を突っ込んでると思いますよ、(●^~^)さん;;

今回掲載した画像は会場で頂いた物です。クリアファイルにはチラシと子供向けと思われる小冊子にドリームワークス次回作のシール(シャーク・テイルのシールにしてくれよ)イベント中に頭にしてくれと言われた鮫のヒレ付カチューシャ。
このカチューシャ、もらって会場の座席に座るまでの間にいつの間にか壊れておりました。よわっ!おかげでイベント中に付けないで済んだけど(笑)

細かい内容はここで書いたところで「なにか?」になるのであまり書きませんが
今までいろんなイベントに参加してきてると思ってる自分には最低の部類に入る仕切に感じました。一つだけ書きますが、イベントでタレントがステージに向かう花道の両脇や最前列は「仕込みスタッフ」だったようです。ファンが座ったら暴れるとでも思ったのでしょうか?なんか不愉快でしたね。

不満ばかり書いてますが、生で(●^~^)が見れて劇場で映画観てますから、十分楽しいかったんですがね(笑)