残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

あしながバチ(>_<) 閲覧注意です(^^;

2024-07-15 20:11:53 | 日記
今日は弟夫婦が庭の剪定を手伝いに来てくれました。
主に弟が気の枝をばっさばっさと切り落としてくれるのを
義妹がさらに枝を切って 私がそれを纏めて縛って捨てる
みたいな連携作業をしていたのですが
突然 弟が 「痛っ」と。。。
蜂に指を刺されたようで 山茶花の木の中に巣があると(@_@)

時々、あしながバチを見かけていたんですよね。
でも、まさかうちの庭に巣を作っているとは思いもせず。。

私は幼少の頃に蜂に刺されたことがあるので
私が刺されていたらアナフィラキシーショックを起こしたかも。。。

とりあえず作業はストップして祝日も午前中だけ受診できる
かかりつけ医に行きました。指が少し腫れている程度で
治まっているようですが。。。。。。。

で、そのままにはしておけぬと弟宅で以前にスズメバチを
退治してもらって業者に連絡したところ30分で来てくれると!
早速お願いしました。

その巣がこちら
あしながバチってこんな巣の作り方なんですね。
なかなか気づかないです。
その後、ものの10分くらいで駆除。
それがこちら
 
げげげ~~~(;´Д`)
ごめんねーとも思いますが、刺されるわけにはいかなくてね。

半分しか終わってはいませんが、残りは待つが終わってからに
するのがいいんじゃないかと思うのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのブライダルフェア... | トップ | 優しい納品先のお兄さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事