残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

歯の磨き方

2024-05-24 19:33:23 | 日記
仕事が終わって帰宅すると母が
「歯が痛くて眠れなかったから、歯医者に行きたい」と

数カ月前から歯医者に行きたいんだけど とは言っていました。
ずっとかかりつけだった歯科医が委員をたたんでしまって以降
なかなか相性の良さそうな歯科医を見つけられずにいたため
先延ばしにしていたのですが、延ばし過ぎました(^^;

眠れないほどになってはと ネットで検索して 
とりあえず近場の歯医者に連れて行ったところ
大変な状態でした(>_<)

治療に2時間半くらいかかって 先生が私にも診察室に
入るように促すので 母はもちろん 私も精神的にくたくた(笑)

こうなってしまった一番の原因は 歯の磨き方がまずいとのこと。
歯は磨かなくちゃと歯ブラシでゴシゴシやるのはNGとのこと。
硬い歯ブラシも感心しないと言われておりました。
あー 私もついゴシゴシやっちゃってたなぁ。。。
気を付けないとね。

で、ぐったりしたところで母のリクエストでうどん屋に行ったのですが
母は山かけうどんにしたのですが、ほとんど食べられず(>_<)
家に戻って 今お粥を作っております。

歯は大事ですね。
私も治療して何十年も過ぎた歯が力を入れると痛いので
母の治療が完了したら 私もかかろうかなと思うのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いしていただきました~ | トップ | 今日も母の歯科医受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事