ひねもすネイチャー絵日記

道東などの身の回りの自然と付き合っていく漫画ブログです
とりあえず、あちらこちらで書き散らした漫画を随時掲載。

安物買いで大失敗

2018-08-02 | 日記
先日、ちょいと遠出をして、講習会へ。
んで、節約しようと安宿に1泊。

そして、非常に消耗する。


理由は、ここんとこの猛暑。
暑すぎて宿でまったく寝れなかったから。



この辺は。ちょっといいホテルじゃないと、クーラーがない。
一般家庭にもまずクーラーはない。

で、いきなりこの暑さなんで、みんな逃げ場がなくてひーひー言ってる。

いや、ほかの地方の人に「暑い」と言ったら怒られる気温なんだけどさ。
この近辺は日本の平地で一番涼しい地方なもんで、この急激な暑さは余計に堪える。

ケチった結果が、現在夏ばて継続中。
ちょい気合を入れて稼いでこようと思ってたのに、体力気力半減。

安物買いの銭失いってやつを体現してます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。