おじさんワールド

I hope it is going to be a nice day tomorrow

タミヤ 1/72零戦21型 2

2013-12-07 | 1/72 タミヤ 零戦21型

今日の金沢

降ったり やんだり・・・。

 

久しぶりの駅前です。

手前の木の葉が落ち よく見えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

零戦

胴体内部に細かい部品を付け塗装。

 

筆塗りです。

汚い写真ですな。

接着したらほとんど見えなくなりますので。

 

 

計器盤

コクピット色はタミヤのXF71番ではなくミスターカラーのコクピット色(三菱系)を使用しました。

乾燥後デカールを貼りました。

いい感じですね。

 

 

コクピットを組み立てました。

小さいながらも しっかり雰囲気出てますね。

 

 

胴体を接着しコクピットを納め 主翼尾翼を接着。

士の字になりました。

エンジンですが説明書ではセミグロスブラック指定でしたが黒鉄色で塗りました。

こちらの方がエンジン色らしいかも?との判断です。

こちらもほとんど見えなくなりますが・・・。

 

早くも形になりましたが飛行機はここからが大変ですね~。

お次はマスキングして機体の塗装に入ります。

 

あっ!!シートベルトのデカール貼るの忘れました・・・。

 

 

 



コメントを投稿