おじさんワールド

I hope it is going to be a nice day tomorrow

2018 5月 能登 日帰りの旅

2018-05-06 | 日記 金沢以外の旅もこちらから

今日の金沢

GW最終日 快晴とはいきませんが まずまずの天気

 

 

久しぶりに能登に行ってまいりました。(^^)v

 行程は 自宅===気多大社===巌門===総持寺===輪島(朝市・昼食)===千枚田          ===のと里山空港===別所岳SA===西山SA===自宅

 

それでは始めます。(^^)v

気多大社 9:00着

 

 

工事中

 

 

 

 

気多大社を出発 巌門までの道中

 

 

巌門(9:45着)は下まで降りず 上からの見学

 

 

 

 

巌門から総持寺までの道中 こんな岩を発見!!

写真じゃよくわかりませんが 右の岩に目玉が付いてます。

家内はトトロ岩と名付けてました・・・。

 

 

総持寺 10:45着

 

 

能登地震で被害を受け修理中です。

 

 

輪島朝市 11:40着

朝市は12時までとなっていますが ギリギリ間に合いました。^_^;

 

 

永井豪記念館

今回の目的の一つです。(^_^)

 

 

マジンガーZ 

入り口から入り一部屋目まで写真撮影可でした。

 

 

昼食は能登牛を扱う わら庄さんに行きました。

自分はハンバーグ定食 家内はからあげ定食(なぜこの店で これを選んだのか謎・・・。)

 

 

腹ごしらえも済んだので 千枚田へ 13:15着

 

 

ここでクレミアソフトクリーム(600円 高!^_^;)を発見! 有難くいただきました。(^_^)(写真無し)

 

 

のと里山空港 14:15着

 

 

今まで行った空港で一番小さいですな・・・。

 

ここで本日の予定終了 これから帰路に着きます。

のと里山海道 別所岳SA 展望台 14:55着

奥に見えるのが能登島

 

西山SAで 竹内のみそまんじゅうを購入し帰宅・・・。

本日の戦利品 (^_^)

 

 

朝8時に出発 帰宅は17時 9時間走行距離280km 充実したドライブでした。(^_^)

 

これから能登旅行を計画してる方の参考になればと思います。(^^ゞ

 

最後まで見ていただき ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

 

 


コメントを投稿