おじさんワールド

I hope it is going to be a nice day tomorrow

1/72 ファインモールド F-14A トムキャット ⑲

2018-03-28 | 1/72 ファインモールド F-14A トムキャット

今日の金沢

初夏は大げさかもしれませんが 車の中はエアコンが必要なくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファインモールド トムキャット

キャノピーの塗装です。(^_^)

 

 

切り出します。

 

 

機体に合わせてみました。

 

 

マスキングですが今回オクでマスキングシートを購入しました。(^^)

ハセガワのD型対応の商品ですが フロントはピッタリきます 後部は貼って調整すればなんとかなります。(^^)v

 

 

貼ってはみ出したとこはカッターで切り取り 足りない部分はマスキングテープを適当な大きさに切り貼っていきます。

 

 

機体と同じ順序で塗装しました。

 

 

フロントの真ん中ですが 今まで塗装できましたが これを買って来ました。(^_^)

ハセガワのクリアーブルーフィニッシュです。(^^)v

 

 

これを適当な大きさに切り 内側に貼り カッターで切り取っていきます。

キレイに仕上がりです。(自己満)

 

 

これでキャノピーは出来上がり(^^)v

 

 

機体に合わせます。

少し隙間はできましたが タッチアップで誤魔化します。^_^;

上手い方はマスキングした状態ですり合わせるんですね。

ノーアームは このままいきます。^_^;

 

お次はデカール貼りに入ります。(^^ゞ

 

 


コメントを投稿