大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

タレックス遠近両用

2014-04-22 11:04:27 | TALEX偏光
桜吹雪舞う燕市ですが、気温がなかなか上がりません。

今週末にはようやく20℃をこえる日もありそうです。

いよいよ行楽シーズンも本格化してきそうです。


ZEAL VERO 2nd × TALEX偏光レンズ 1.60遠近両用 トゥルービュースポーツシルバーミラー



今回のサングラス、運転、魚釣りでもご使用になるそうですが、メインは田んぼの作業で使いたいとのことでした。

田植えとなると水面からの反射光をもろに目に受けるので1日の作業を終えた時の目の疲労はかなりつらいとのことでした。

この辺りでは田植えはゴールデンウィーク頃なので完成が間に合うか微妙でしたが何とか間に合わせることが出来ました。

このサングラスのおかげで今年の田植えが楽しんで作業してもらえたら嬉しいですね。

ちなみに偏光レンズってこういう機能レンズです。





水を張った甕の中をのぞいてみると上の写真は空が水面に反射して映っていますが

下の写真は映っていた空が消えてなくなっています。

偏光レンズとは簡単に言うと必要な光は通すけれども、眩しさや物を見にくくさせる原因の反射光などの雑光は通さない機能を持ったレンズのことを言います。

1度このレンズのサングラスをかけちゃうとただのカラーレンズだと物足りなさを感じてしまうほどです。

ほんとにこんなにきれいに反射が消えるのか?

ご来店いただければいつでも体験していただけます。

ぜひ!ご自分の目でお確かめくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。