大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

燕朝日走友会主催 ノルディックウォーク体験会

2016-04-17 15:39:37 | ノルディックウォーク

2016年4月17日燕朝日走友会様 主催のノルディックウォーク体験会に教える側として初めて参加させていただきました。


あいにくの雨スタートでしたが「中ノ口川大曲河川公園」に会場を移して開催いたしました。




準備運動とポールを使った基本的な歩き方、ノルディックウォークの効果、効能を説明。
皆さん最初は足のつき方やポールの使い方を意識しすぎて手足の動きが一緒になったり、普段したこともないようなロボットのような歩き方になってしまったりとぎこちない感じでしたが、時間とともに上手に歩けるように。

しだいに雨もやみ、ポールの使い方も自然になってきたので橋の下から公園へ


終始、和やかで楽しい体験会が出来たのではないかなと思います。

来月は日程が合わず参加できないけど6月の体験会にはまた参加したいとおっしゃって下さるかる方も!

燕朝日走友会のK・O様たいへんお世話になりました。

ご参加いただいた皆さんとまたいっしょに歩けるのを楽しみにしております。

貴方もいっしょにノルディックウォークをしてみませんか?

燕朝日走友会NW(ノルティックウォーキング)倶楽部さんでは今後も月1回の予定で体験会を開催いたします。

今後の日程は以下の通りです。

 第2回 平成28年5月15日 (日)
        みなみ親水公園  管理棟
第3回 平成28年6月19日 (日)
        東町公園     管理棟
第4回 平成28年7月10日 (日)
        ふれあいパーク久賀美 あし湯
第5回 平成28年9月25日 (日)
        スポーツランド燕 体育館
第6回 平成28年10月16日 (日)
        吉田ふれあい広場 管理棟

■時間 9:00~11:30 (雨天中止)


私、スタッフ吉田も参加予定です。
参加したいという方、お問い合わせは大岩時計店 スタッフ吉田まで。

それでは次回たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。