大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

しんどい;^_^A

2014-05-30 22:10:42 | 日記
暑い日でしたね~(^^;;

梅雨入りする前に自転車に乗ってあげないと、と思い
お店の倉庫から昨日引っ張り出しまして
本日より2年ぶりにチャリ通を開始!

初日にこの暑さ!

マジ、しんどかったッス´д` ;

まだまだ雨はしばらく降りそうにないので、2年間溜めた贅沢な肉をすこしでも減らすべく頑張って通いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

しかし、夜になるともう口も開けられないほど虫が飛んでいるんですね。

口は閉じておけますが目は閉じてはいられません。

日中も夜も自転車に乗るときは必ずアイウェアを装着しましょう!

もちろん自転車競技に向いたアイウェアが必要です。

レンズは割れない素材を使用したものをオススメします!

紫外線などの有害な光線を防ぐだけでなく、

風や粉塵や虫、ときには飛び石などからも目を守ってくれますし、

万が一、落車したときにも目や顔を保護してくれるでしょう。

最近、自転車ブームてたくさんのサイクリストを見かけます。

みなさん、しっかりヘルメットなどの保護具を装着しておられます。

しかし、ごく稀にいまだにヘルメットすら装着してない方を見かけることがあります。

どのタイプの自転車でもスピードはかなり出すことが出来ます。

楽しいサイクリングが台無しにならないよう、保護具はきちんと身につけて走りましょう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。