熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

カーリング女子 ノールウェーを破ってソチオリンピックの出場を決める。 おめでとう。

2013-12-16 10:41:23 | スポーツ全般


最後まで諦めない道産子チーム魂が大逆転を生んだ。


すばらしい試合でした。


今回の大会参加もかなりの手出しだそうですね。


何とか特別の配慮をお願いしたいと思います。



----/


日本女子、ソチ五輪出場決定 最終戦でノルウェーに大勝

2013.12.16 03:04 [カーリング]    産経新聞より


 カーリングのソチ冬季五輪世界最終予選最終日は15日、ドイツのフュッセンで五輪出場決定戦を行い、女子で1次リーグを2位で突破した日本の北海道銀行は最後の五輪出場枠を懸けて15日午後(日本時間16日未明)、1次リーグ3位のノルウェーと対戦、10-4で大勝し、5大会連続で五輪出場を決めた。

 北海道銀行は1点を先制したものの、ノルウェーに逆転され、苦しい展開。前半をかろうじて3-3の同点で折り返すと、第7エンドで再び1点のリードを許したが、第8エンドで一気に6点を奪い、大逆転で勝利を決定づけた。第9エンドでさらに1点を奪うと、第10エンドを待たずにノルウェーがギブアップし、北海道銀行の勝利が決まった。



【写真集】


                        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿