オイルヘッド

夢みたいなことがしたくて、だけどナントナクの日々。

拡張ボードを発見

2007年07月25日 | DX7電池交換

あらかじめ開腹手順を紹介したサイトで確認してあったものと、目の前のDX7の様子がなにやら違っている。…なぜ?

…あまりにも昔のことで自分自身忘れてしまっていたが、実は私のDX7にはサードパーティ製の拡張ボードを搭載していたのだった。何を隠そう、拡張ボード実物をこの目で見るのも今回が初めてだったりする。

DX7自体には目立った錆などもなく、さすが1980年代の製品は作りが違うな、などと感心していたんだが、この拡張ボードを実装する為に使われているネジやナットが派手に緑青を噴き、その周辺がだいぶ緑色に汚染されていた。(T_T)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗したDX7の内部電池の交換... | トップ | 消耗した内部電池を発見 »
最新の画像もっと見る

DX7電池交換」カテゴリの最新記事