オイルヘッド

夢みたいなことがしたくて、だけどナントナクの日々。

アルジュナ・新世紀悲鳴名盤

2004年11月30日 | アニメ
地球少女アルジュナの第1巻(第1話~3話)を入手しました!
歓喜。

僕はアルジュナの第4話「輪廻転生」が大好きなので、まずイノイチバンに第2巻を手に入れてました。
ですが、この4話を深く味わうためには1話から3話までの伏線が欠かせません。いくら気に入ってるとはいっても4話だけでは友人にも勧めにくい。今回1巻を手に入れたので、やっと友人にも紹介できるようになります。

アルジュナといえば、前代未聞の「説教アニメ」です。視聴者は毎回これでもかと思うほど説教されます。そんでまたこの説教が、いいんだな。
しかし、アルジュナでもうひとつ忘れてならないのが、そう!ジュナの悲鳴の素晴らしさです。
ひゃあああって悲鳴が、もう他では聴かれへん「新世紀悲鳴」なの。
先に入手した第2巻は戦闘シーンも少なめな、比較的スローなもので、悲鳴もそんなに多くない。
けーれど1巻は違う! 自らの運命に翻弄されるばかりのジュナが、あっちでもこっちでも叫びまくる!

いやもう、快感です…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | DR-MH35 »
最新の画像もっと見る

アニメ」カテゴリの最新記事