1960年代生まれの音楽のメモ。

あの時観た映像や好きな音楽をクリップしておくブログ。

至上主義(者)は嫌だな。

2018-03-25 17:27:24 | その他
ボルトン新大統領補佐官は、原爆投下は「道徳的に正しかった」と明言した“モンスター”

「○○第一主義」「○○至上主義」者は、○○の部分がなんであっても、国であっても人種であっても性別であっても世代であっても肩書であっても、その精神模様・持っている価値観・感情の有様は、アメリカ合衆国のネオコン、ジョン・ボルトン氏のようなものです。ボルトン氏に似ている。○○の部分が違うだけで、それによって具体的な表現や個々の行為は違っていても、その「気持ちの在り方」は同じ。つまり、

「日本本土に侵攻するとアメリカ人が流血することになると言っていました。そうならないようにするために、トルーマンは原爆投下を命じたのです。それは正しい判断でした」「トルーマンがしたことは、私からしてみれば、軍事的に正しかっただけではなく、道徳的にも正しかったのです」「ボルトン氏には日本の市民への気遣いが1秒たりとも感じられない。まるで日本の一般市民は存在しないも同然、彼らを人間だとは考えていないかのようだ。アメリカ兵を死なせたくないとだけ言っている」

という精神模様・精神構造は同じ。

「○○第一主義」「○○至上主義」とはそういうことであり、「○○第一主義」「○○至上主義」者はそういう人です。

嫌だ。(><)


至上主義(者)って



コメントを投稿