見出し画像

「そば処おおの」のブログ

定右衛門

群馬県太田市、国道50号線沿いにある老舗のお店「定右衛門」。
前橋から足利市に向かう左側にあります。
竹林に囲まれた建物は風情があります。
駐車場に車を止め店内に入ると、プラスチックで区切られた一人掛けの席に
案内されました。
メニューから「天付き合い盛(1,410円)」をお願いしました。
うどんと蕎麦に合い盛に海老と野菜の天ぷら付きです。
暫し待つとお盆に盛られたつけ汁、薬味、合い盛、天ぷらが出てきました。
そば湯も一緒です。
うどんはつやつやして美味しそう、早速汁に浸けて戴くと
もちもちして良い味です。
蕎麦は星が入って綺麗な麺線。
少しつまんで持ち上げると、一本が長い。
目一杯持ち上げても繋がっています。
一寸長すぎて食べにくい感じ。
汁に浸けて戴くと良い味です。
天ぷらは海老と野菜2品、からっと揚がって美味しい。
ボリュームもたっぷりで満足のメニューでした。
帰り際、精算すると「50円の金券」をサービスしてくれました。
次回に使えるようです。
ご馳走様でした。

住所:群馬県太田市清原町342-1
電話:0276-37-6093
営業:11:00-14:15
定休:日曜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る